※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちゃん
子育て・グッズ

離乳食中期の赤ちゃんがシラスを食べる際、すり潰すべきか刻むだけでいいか迷っています。皆さんはどうしていますか?

離乳食中期でモグモグ出来るようになってきたのでそろそろカミカミ期に移行しようと思うのですがシラスはすり潰した方がいいのでしょうか?ベビーフードに入っているすり潰されていない小さいシラスは食べれました。久しぶりにシラスをあげようと思って買ってきたのですが、ベビーフードのシラスより大きく、すりつぶした方がいいのか、刻むだけでいいのか、そのまま与えるのか迷ってます。皆さん、どうしてますか?

コメント

はる

すり潰しは面倒なので早い段階でやめました^^;

• なおちゃん

なおちゃん

買ってきたままの形であげてるとゆうことですかね??

• 5月17日
  • はる

はる

湯通ししてそのままです。11ヶ月頃から買ってきて、そのまま自分で摘ませて食べさせてました!

• 5月17日
  • なおちゃん

なおちゃん

返事遅くなってすいません。
    摘ませて食べるのいいですね!様子見ながら食べさせて見ます😆

• 5月17日
ptwwmjgd

刻んであげてました🙂最初は細かくしてだんだん大きくしていきました。

• なおちゃん

なおちゃん

喉に引っかかりそうなイメージがあったので、やっぱりだんだん大きくした方が良いですよね😊ありがとうございます🎵

• 5月17日
まる

9ヶ月の娘いますが、荒く刻んであげてます!
お粥に混ぜたりしたら、飲み込みやすそうです🙂
喉詰まらせないか心配ですよね💦

• なおちゃん

なおちゃん

たまに喉に引っかかってオエッてなるので、心配になっちゃいます💦すこしずつ刻んでまずはおかゆに混ぜてみます😊

• 5月17日