※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
子育て・グッズ

離乳食の再冷凍は問題ありますか?野菜を解凍し、再冷凍したら大丈夫でしょうか?今日出し忘れてしまいました。使用可能でしょうか?

離乳食の再冷凍ってやっぱりだめですよね…?
茹でて裏ごしした野菜を小分けして冷凍しておいたのですが、今日の分を出した時にジップロックごと2時間程出しっぱなしにしてしまいました(´Д` )
ほぼ解凍されちゃってたものの、とりあえず急いで冷凍庫へ…。
1個や2個ではなく、作るのにも時間かかったし、使えたらと思ったのですが…(T ^ T)

コメント

いちご

私だったら処分しますね…。
自分たちが食べるやつだったらいいけも、赤ちゃんにあげるものですからね。

• めろ

めろ

そうですよね…>_<
    また新しく作り直すことにします!
    回答ありがとうございましたm(_ _)m

• 11月2日
とくめい

水っぽくなりそうだし、赤ちゃんにあげるのはちょっと抵抗ありますね(><)
せっかく頑張って作ったのにもったいないですが破棄するのがいいなぁと思います( ノД`)
離乳食用意するのにバタバタして忘れちゃう時ありますよね(T_T)

• めろ

めろ

回答ありがとうございすm(_ _)m
    作ったばかりだったので悔やまれますが、破棄します(T ^ T)
    これからは忘れないように気をつけます!

• 11月2日
モコちゃんママ

やめたほうがいいと思います。
常温解凍が一番菌が繁殖するらしいですよ( ;´Д`)

• めろ

めろ

そんな菌いっぱいのもの食べさせられませんね>_<
    これから同じことしないように勉強だったと思って、また新しく作ります!
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 11月2日