※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえママ
子育て・グッズ

娘の血液型を知りたいですが、かかりつけの病院で調べてもらうか、大きい病院に行って調べたらいいでしょうか?分かりません。教えてください。

5ヶ月半の娘を育てています。
娘の血液型を知りたいんですが、かかりつけの病院で調べててもらうか、大きい病院に行って調べたらいいか?…分かりません。
教えて欲しいです🙏

コメント

ゆい

子供のうちは確定できないと言われ、私の通ってる病院では3歳〜4歳くらいになればほぼ確実な血液型はわかると思うけどわざわざ痛い思いをさせる必要はないから調べなくていいと言われました(´・ω・`)!

どうしても調べたければかかりつけでもどこの病院でも平気だと思いますが先生によってはやってもらえない可能性もあるので(私の通ってる病院では先程の理由からやるなら3歳以降と言われて5ヶ月半じゃやってもらえないです。)前以てお電話等で確認されることをおすすめします!

ままりん

今調べても確実ではないです💦

何かあった時には病院で血液型は分かっていても必ず検査しますし血液型を知らなくても問題ないというのが今の考え方みたいですよ(><)
なので断られるところもあるそうですよ💦
どこも悪くないのにわざわざ針を刺して痛い思いをさせてまで知る必要はないです😫

✩sea✩

血液型を知りたいだけで検査してくれる小児科は少ないと思います(>_<)
アレルギー検査と一緒にという話は聞きますが💦
親が知りたいというだけで血液検査をするのは、赤ちゃんにとってとても負担だと思います。。。
赤ちゃんの血管は細い上に、泣くと更に細くなって針が刺しにくいそうです。
押さえつけてまでやるのはな、と💦