※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠19週でつわりが再発している。下痢も続き、小旅行の予定が心配。赤ちゃんの状態が気になる。

今日から19週なのに、昨日から身体がダルいしなんか吐き気がする〜😭⚡️食欲もあまりないけどお腹は減るし…
つわりは14週くらいに終わったのにぶり返したのかな?でもつわりとは違う感じがする😰
謎に下痢みたいなゆる〜いウンチも続いてます。何なんでしょう😢
明日から2泊3日で主人と小旅行の予定なんですが、赤ちゃんが中止してって言ってるのかなぁ。

コメント

h.mama❥

ただ単に急に暑くなったからとかも
ありますよ!
徐々に体は思うように動かなくなり
だるくなってきます笑
下痢も頻尿も、便秘も続きました笑

旅行は今あたりが一番ベストだと
思いますよ!
体調には気をつけてくださいね!

• はる

はる

そうなんですね😭⚡️
    幸い今のところ便秘知らずではあるんですが、よくお腹を壊します😰
    旅行行っちゃっていいですかねぇ(>_<)前日になってすっごく悩みます💦
    主人がずっと行きたがっていたところに行けるので、ぜひ行きたいんですけどね😢

• 5月17日
  • h.mama❥

h.mama❥

私もお腹壊しまくりです😂
    くれぐれも体調が優先で!
    旦那さんならわかってくれますよ💫
    お腹痛くなったりトイレしたくなったらすぐ行けばいいかと🤭

私もお出かけして必ず旦那にトイレトイレ行きたい!って必ず言います😂1日に何回も言ってます😂

お腹の子が第一ですから👼🏼💜🌸

• 5月17日
  • はる

はる

ほんとですか😲ホルモンバランスの関係でお腹もやられるんですかね🙄💦
    主人は鬱陶しいくらいに体調気にかけてくれるので、そこは心配なさそうです(笑)
    トイレ近くなりますもんね😂
    無理しない程度に行ってこようと思います♡

• 5月17日
  • h.mama❥

h.mama❥

ホルモンバランスの乱れというよりかはお腹の子も大きくなってきて、支給も大きくなってきて、下に下がる重みで腹圧もかかりますし、膀胱や腸もやられます!それでお腹の調子が悪くなるのはよくあることです☺️

気をつけてください👏👏

• 5月17日
  • はる

はる

そうなんですね😳自分では大きくなったのがイマイチ分からなくて💦でもちゃんと育ってくれてるんだろうなぁ☺️✨
    食べすぎたり消化に悪いものをあまり口にしないように気をつけたいと思います!ありがとうございます😊

• 5月17日
  • h.mama❥

h.mama❥

見た目でわかるのは
    これからですよ!
    今はまだほんの少しの変化には
    気づけません😭😭😭

• 5月17日
  • はる

はる

そうなんですね😎安心しました!
    胎動も毎日感じないけど、大丈夫なんですかね〜😭土日月とあって、火がなくて昨日夕方に2回あったんですよね🤔

• 5月17日
  • h.mama❥

h.mama❥

胎動はこれからですよ☺️
    その週数当たりは感じない日があってもおかしくないです!
    今はまだたっくさん動くスペースがあるので、たまにぶつかった時に感じる程度だと思いますよ!

私初めての胎動25wで感じましたもん😂笑
    今では怪獣くんすぎて、寝れないぐらい蹴っ飛ばされて困ってます🦖笑

25〜30wが一番胎動強く感じる時期ですよ!!!力もこの頃はついてくるんで💪🏼💪🏼

• 5月17日
  • はる

はる

よかった〜😭✨感じたのは嬉しいんですけど、毎日じゃないと何かあったのかも不安で💦昼間は仕事してるからその時に動かれたら分からないし…って病院行っちゃうとこでした😅
    胎動25wって結構ゆっくりめでしたよね!?でも今じゃ怪獣くんなんて可愛い〜😍じゃあまだ焦らず待っておいたほうが良さそうですね💕

• 5月17日
  • h.mama❥

h.mama❥

1日でも胎動感じると次の日ないと
    不安になりますよね😭
    でもそれは後期前で大丈夫ですよ!
    後期前に1日の中でずっと感じないと
    おかしいですけど、今は大丈夫です!
    昼間は動いてたり、忙しいと
    気づきにくいもんです😭😭😭

わが子の動きに気づいてあげられなかったのか
    私のお肉がありすぎて伝わってこなかったのか
    わかりませんが、、、今では怪獣です🦖🦖🦖蹴られると普通に痛いです😭

まだ大丈夫だと思いますよ!☺️

• 5月17日
  • はる

はる

早く感じたのは嬉しいんですが、毎日じゃないとかえって不安になっちゃいますね〜😭⚡️まだ大丈夫な時期と言っていただけてすごく安心です🤤
    わたしもともとお腹にお肉つきまくりなので遅いだろうなと思っていましたが意外と早めにわかったみたいです😂早く怪獣にならないかな〜🦖わたしも男の子な気がしてるんですよね😚🙌
    蹴られると痛いってぜんぜん想像できませんっ😳

• 5月17日
  • h.mama❥

h.mama❥

平気ですよ☺️
    ちゃんと生きてます👼🏼💫💫
    ママ気づいてーって
    多分言ってますよ🦖🦖🦖

ほんとに痛いです😭
    いった…って声に出ました。笑

• 5月17日
あやか

私は気圧の変化で体調急降下します。
雨降る日は辛いです。
そういうのもあるかもしれませんよ!?

旅行行きたいですよね。
無理しないスケジュールだったら大丈夫じゃないですか?
謎の下痢っぽい症状はちょっと心配ですよね。
病院に行けたら診てもらってもいいかもしれないですね。

• はる

はる

たしかにくもりの日はしんどくなることが多かったりします😭⚡️
    プランは温泉旅館でまったりして、博物館まわって…みたいな感じなのでハードじゃないんですよね🤭
    休憩もしやすそうだから大丈夫かな…
    病院は来週末が定期検診なので、それまで我慢するか悩み中です😰一応今朝も胎動があったので赤ちゃんは大丈夫なのかなと。行った方がいいですかね😫💭

• 5月17日
  • あやか

あやか

ホルモンの関係でお腹ゆるくなったりもしますよね。
    私は妊娠超初期はゆるくなり、心拍確認できると段々と便秘になります。
    そういう感じで、心配のないものだったらいいですけどね。
    心配なら病院に電話で相談してみて、受診を勧められたら行くようにしてはどうですか??

• 5月17日
  • はる

はる

わたしは初期のころが下痢で、そこから毎日のように快便で便秘知らずなんですよね😂不思議🙄💭
    いったん病院に電話して診察が必要か聞きたいと思います🏥ありがとうございます😊✨

• 5月17日