※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たみこ
子育て・グッズ

新生児との買い物や散歩のタイミングについて悩んでいます。1ヶ月半の子供は泣いたり寝たりが多く、買い物中に泣かれてしまいトラウマになりました。どのタイミングが良いか迷っています。

新生児の買い物や散歩はどのようなタイミングが良いでしょうか?
1ヶ月半の子供がいます。
今まで母が通ってくれてたので、子供を頼んで買い物行ってたのですが、これからは自力で行かなければいけません。
散歩も兼ねて子供をベビーカーか抱っこ紐で連れて行く事になりますが、まだ小さいので一日の大半を泣いてるか寝てるかで過ごしています。
どのタイミングで行くべきか悩みます。
先日始めて買い物に行った時は途中から泣き出して、60か70代くらいの方に「かわいそうに…まだ家でお世話しとかないと」と言われてしまい、少しトラウマです。

コメント

行かないといけない買い物なら仕方ないし、言いたい人には言わせとけばいいんですよ(`・ω・´)!寝そうなタイミングで抱っこ紐で抱っこしていけば、ちょうど寝てる間に買い物できませんか?💖

• たみこ

たみこ

昨日は抱っこ紐で行ったら、泣かずにすみました!
    最初から最後まで爆睡でしたー^_^

• 5月18日

退会ユーザー

よかったです💖

• 5月18日
メメ

1ヶ月過ぎてからは徒歩20分弱のスーパーによく行ってました
行かない訳にはいかなかったので😅
授乳終わりの機嫌が良く、気候も良い時に行ってました

他人、特におばあちゃんは言いたい放題ですよ
今後も暑い日に歩けば
「暑い日に可哀想」
寒い日なら
「寒いのに可哀想」
保育園に行かせてなければ
「お友達いなくて可哀想」
保育園に行かせてれば
「まだ小さいのに可哀想」
きょうだいがいなければ
「ひとりで可哀想」
下の子妊娠してたら
「親を独り占め出来なくて可哀想」
と、何かにつけて言ってきますから
だからスルーで良いです😊笑

• たみこ

たみこ

旦那にはその方は「かわいそうオバさん」と名付けられました笑
    かわいそうオバさんに会っても、スルーできるように、母として強くなります!!

• 5月18日
かな

私は生後三ヶ月からチャイルドシートに乗せたり買い物に行き始めました

• たみこ

たみこ

ほんとは3ヶ月くらいまで我慢したいのですがm(__)m

• 5月18日
夢と希望がつまった太もも

1ヶ月は過ぎてるので、大変じゃなければいつ行ってもいいと思いますが💦
おばあちゃんのいうことはそんなに気にしなくて大丈夫ですよ!
泣くのが気になるなら、授乳とおむつ替えを済ませてから出る、買い物は時間をかけないようにするですかね!

• たみこ

たみこ

先日は授乳してから1時間半たってたから、帰宅時には
    「腹減った!」と泣かれてました(-.-;)

• 5月18日
さき

そんなこと言われてもって感じですよね🙄今は核家族ばかりだからママが買いに行くしかないのに〜
あ、ネットスーパーって手もありますよ🍀使ってますがすごく便利です。

生後1ヶ月ごろは散歩ほとんどしてませんでした😵たまーに近所をご機嫌な時にフラッとしたくらいです。2ヶ月くらいから出るようになりましたよ〜🌸

• たみこ

たみこ

生協に申し込もうか悩み中です(*´-`)
    最初はいらないかなーと思ってましたが、今回買い物行って必要さを感じました…

• 5月18日

うちは一ヶ月過ぎたらガンガン買い物に連れ出してました!
というのも家でいるより抱っこ紐で歩いてる方が寝てくれり子だったからです(*´꒳`*)
前回泣いたのはベビーカーでしたか?

おばあちゃんの時代は核家族でなかったので平気でそんなこと言いますが無視で大丈夫ですよ(`ω´)

• たみこ

たみこ

ベビーカーで最初は機嫌よく寝てたのですが、私の足がタイヤに当たって起きてしまってから終始不機嫌でした(´ω`)
    抱っこ紐は大丈夫そうです!

• 5月18日
ちゅる(29)

私は授乳して機嫌がいい状態にして
買うものとかもメモして
30分くらいで帰ってきてました(笑)

私も1週間検診に行く時は
出会った高齢の方に
何ヶ月?って聞かれて
1週間ですって言ったら
鬼の形相で何やってるの!家帰りなさいってキレられました(笑)
1週間検診ですって言ったら
あー、じゃあしょうがないねー
って言いながら去って行きました(笑)

他人は可哀想とかどうとでも言えますよ!
こっちはこっちの都合がありますし、
そんなの気にしなくていいと思います😊

ずっとお家にいても
息がつまりますし気分転換と思ったらいいですよ👍

• たみこ

たみこ

高齢の方、怒ってくれるのは親切心なんでしょうけど、こっちも事情がありますもんねm(__)m

せっかくの気分転換で気分が落ちるような人と会わないようにできたらありがたいんですけどね(*´-`)

• 5月18日
🌈

うるさいババアですね🤣( 笑 )

私は授乳して少ししてから抱っこででかけてましたよ😊授乳後すぐだと吐き戻しとかあって1回服にべったり吐かれました( 笑 )
抱っこのが安心して赤ちゃんもよく寝てくれると思います☺️あとは暑すぎない時間ですかね!いつも夕方に行ってました!

• たみこ

たみこ

昨日は授乳後に抱っこ紐で出かけたのですが、うちの子もちょっとゲップと共に吐いちゃいました…
    わりとよだれもダラっと出してたので「苦しくないかな?」と心配でしたが、帰って下ろすと寝ながら笑ってました…笑

• 5月18日
かな

1ヶ月で里帰りから戻り
それからは抱っこ紐で買い物とか
連れてってましたよ!
おっぱい飲ませてから行ってました😊‼︎
周りの言葉は無視しましょ\( ˆoˆ )/

• たみこ

たみこ

周りの言葉はほんと無視しないと!ですね(´ω`)
    強くならないとー!

• 5月18日
ここみる

1ヶ月過ぎたら普通に授乳とオムツ変えてから行ってました☺︎
現在2ヶ月ですが、そこらじゅうの授乳室など利用させてもらってます(笑)
うるさいババアは無視です。

• たみこ

たみこ

我が家も出かけることが多いので、子供も早くお出かけに慣れては欲しいのですが、無理のない程度に頑張っていきます!

• 5月18日