※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーやぴーや
子育て・グッズ

離乳食完了期に取り分けメニューに挑戦したいです。大人の夕飯作りと同時に作れるレシピを教えてください。

離乳食完了期に入り、取り分けメニューに挑戦したいのですが、何をどんな感じに作っていますか?

そろそろ、冷凍ストックも大変になってきたので、大人の夕飯作りのときに、同時に作れるといいなと思っています ⠒̫⃝✨

コメント

ロフティ☆

大人のごはんを子供味に変えたかんじです。
味噌汁も味噌を薄めに味付けして、具は同じものをそのままとりわけてます。
豆腐、にんじん、ほうれん草、玉ねぎとか。けっこう具沢山にしてますね。

• ぴーやぴーや

ぴーやぴーや

お味噌汁なら、できそうです!
    ありがとうございました✨

• 11月2日
のーさ

ほとんど取り分けしています!
カレー肉じゃがは味付ける前に取ったり、あとは鍋もうどんとかを先に入れて子供用に取っておいて大人はキムチ鍋とか^o^

• ぴーやぴーや

ぴーやぴーや

ほとんど取り分けできるなんて、いいなぁと思いました💦
    煮物もカレーも、最初は炒めて作るので、その後取り分けていいのか、分からなかったです>_<

• 11月2日
  • のーさ

のーさ

1歳くらいから、少しの炒め物はあげています。
    あと、カレーなど炒めないで圧力鍋に入れるだけにしちゃいます>_<

• 11月2日
  • ぴーやぴーや

ぴーやぴーや

教えてくださり、ありがとうございました!!

• 11月2日