※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まじょ
子育て・グッズ

離乳食が食べてくれず、2回食始めたがほぼ食べない。1回食に戻すべきか悩んでいます。

離乳食全く食べてくれません😭
今日からとうとう口も開けてくれず。。
スプーンだけ渡すとかじりつきます。
あまり気にしないようにしてましたが流石に落ち込みます
2回食一応始めましたけど、ほぼ食べないので1回食に戻す方がいいのかな😅

コメント

sooooooo

5ヶ月から全く食べてくれませんでしたが、赤ちゃんせんべいをあげたら何でも食べてくれるようになりました👶🏻✨

• まじょ

まじょ

そうなんですか〜!早速明日赤ちゃんせんべい買ってみます🍘おやつの時間にあげた感じですか?

• 5月17日
  • sooooooo

sooooooo

お店に行ったらあったので試しに買ってみてあげたら食べてくれた感じでした(*ˊᵕˋ*)

• 5月17日
Y's母

うちもそういう時ありました。
リズムをつけるためにも1回食には戻さない方がいいかと思います。
ただ、用意するものをすごく少量にしたり、ベビーフードにしたりで、ママがストレスたまらないようにすると少し楽かなと思います。
うちも2ヶ月くらい全然食べなくて、お粥もお湯で作れるやつにしてました。
作っても食べないと凹みますよね😭

• まじょ

まじょ

リズムつけるの大事ですよね💦食事量少なくても2回食で頑張ってみます!
    ベビーフード明日早速かいにいってきます😭
    だいぶ凹んでるのでちょっと頼ってみます〜

• 5月17日
ぱん

全く食べませんでした😅
うちの子はペーストと味?が嫌だったみたいで7ヶ月になってすぐにベビーフードの7ヶ月~の物をあげたら食べるようになりました!!
まだ食べる量は少ないですし、やっと食べ始めたばかりなので一回食ですけど…

• まじょ

まじょ

うちももしかしたらペーストが嫌なのかも…明日あげてみます!
    ベビーフード明日お守りがわりに買ってみます!

• 5月17日
さらい

食べる時期が来ますよ。10ヶ月までほぼたべませんでした

• まじょ

まじょ

そうなんですね(´;ω;`) やっぱり気長に待つしかないですね。。ありがとうございます!

• 5月17日