※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sappu
子育て・グッズ

お子さんが授乳時に乳首を引っ張ったり触ったりして笑っているのは、おっぱいがまずいからではなく、成長の一環です。出が悪い時や痛い時はミルクに変える必要がありますか?

下の息子が授乳の時、乳首を口で引っ張ったり、指で触ったり、引っ張ったりします!
で、顔見るとニヤニヤしてる…。

これっておっぱいがまずいからですか?
最近出が悪いし、たまに出てなくて怒ってる時があるけど…。
もぉそろそろミルクに変えた方がいいでしょうか?
本当に痛いんです(ーдー;)

コメント

ay@2kids

うちも9ヶ月頃ありました(^^;;

ただ遊んでるだけでしたが
9ヶ月の頃は私の場合
噛まれていたので苦痛でしたw
原因は歯が痒いからですヽ(´o`;

今でも引っ張ったりしますが
遊んだ後は普通に吸ってます(^^;;
出なくても吸ってることに
安心感があるのか
出なくても吸ってます(^^;;

うちは完母なので
ミルク飲んでくれないから
困ってますヽ(´o`;

  • sappu

    sappu

    コメントありがとうございます!
    うちはミルク飲んだり飲まなかったりです(ーдー;)
    あまりにも出なくて怒ってる時はあげるとごくごく飲みます!でも100以上は飲まないんです。

    9ヶ月でやっと下の歯が生えてきたので、むず痒いのかな?なかなかちゃんと吸ってくれないんですよね(´ω`;)

    歯が生えると噛まれるから怖いですね…˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

    • 11月2日
ay@2kids

そうなんですねヽ(´o`;
母乳の出が悪く
なっているんですかね?
うちも母乳の出が悪いと
怒ってましたが
ミルクも飲まないから
おっぱい吸うしか
なかったので大変でしたヽ(´o`;

様子を見て混合でやっていくと
いいかもですね(>_<)

うちは6ヶ月で歯が生え
始めてきたので
噛まれた時は本当
痛すぎておっぱいが
ヒリヒリしてたので
おっぱいあげるの
ストレスでしたヽ(´o`;

これをキッカケに
ミルクに切り替えても
いいんぢゃないかなって
思いますよ(^-^)
母乳が欲しかったら
その都度あげたらいいと
思います♪