※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

自転車でストレスを感じる生活よりも、自転車に乗ることを考えていますが、それは良い選択でしょうか?

こちらで何度か妊娠中の自転車について質問させて頂きました。

バスやタクシーも利用しましたが
バス停は遠くて歩かなきゃ行けなく
2時間に一本しかなくて使えません
タクシーも呼んでもきてくれなかったり
毎回1000円以上も払うのがとてもしんどいです…
徒歩も片道30分以上で
結局家に引きこもり
上の子を相手する体力もない
子供も家ばかりでつまらないと言っています。

最近そんな生活にストレスを覚え始めました
こんなのが出産まで続くと思うと耐えきれません。

自転車乗れないのでストレスを抱え生活送るくらいなら
自転車に乗ろうと思っているのですが
ストレス抱えてでも乗らない方がいいでしょうか?

コメント

gpajtdmw

私は普通に乗ってましたよ。
初期で出血などあり安静と言われていたけど上の子二人のせてました。
乗らないと生活できないですし😣
公園なども連れていってましたよ!

結果早産などもなく普通に生まれました!

みぃちゃん

買い物行くとき自転車乗ってました😅
家から10分程度の距離です!
段差や曲がり角などはすぐ止まれるスピードで、足もちゃんとつけるようにサドルも下げて乗ってましたよ(^-^)/

みく

何ヶ月かわかりませんが、お腹がおおきくて運転辛くなるまえまではのってましたよ☺️
自己責任でしっかり注意して運転が前提ですが😅

mm♡

私も一人目の時も今回も乗ってます。手段がそれしかないので💦上の子の時は買い物の時だけ乗ってました。重い荷物を持って歩くのはキツいため。でも今は逆に上の子も一緒に歩かせるのもすぐ「しんどい」と言い出すので自転車移動です。保育園の送り迎え、買い物、子供とお出掛けの時。サドルは一番低くして乗ってます。スピードは出さないように。もうすぐ安定期で職場復帰するのでそれもまた自転車です💧梅雨で少し心配ですがしょうがないと思ってます。。

KS79

妊娠前から頻繁に自転車乗っていたのであれば大丈夫かと思います!
わたしも乗っています🚲
ただスピードの出し過ぎや、一旦停止などはいつもより慎重に!
自己判断と自己責任ですが、引きこもっているよりは、少しは運動にもなるし、最近は天気もよくて気持ちいいのでストレス発散にもなるかもですね☺️👍🏼

マーちゃん

何かあっても自己責任なのでそれを覚悟でと思ってらっしゃるならいいんじゃないですか?

ここに質問されても、大丈夫だった方の意見だけで判断するのは私は怖いなと思います。

私は勾配が大きい坂ばかりの上のところに住んでるのと、早産になるリスクを防ぐために先生にはなるべく家にいてねと早い段階で言われてるので、最近では妊婦健診に一人で歩きと電車で行くくらいでそれ以外は家から出てないです。

娘は家でダンスを踊ったり、ブロックや折り紙して遊んで旦那が帰ってきたら二人で私がしてあげられないような遊び相手をしてくれてます。

ゆみ

出産前日まで普通に自転車乗ってましたよ😀バランス崩して転倒した時は怖いですけどそれは自己責任ですしね。注意して乗ってました!
それがストレスなら自転車🚲いいとおもいますけどー?けど乗るなら本当に気をつけてくださいね❗️