※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NM89
妊娠・出産

身長148センチで、出産予定まであと6日。赤ちゃんは下がってきているが、まだ子宮口は開いていない。胎動が激しくて眠れない状況。破水の兆候はないが、陣痛前に破水する可能性を心配している。体を動かして早く赤ちゃんを出したい。周りに理解してくれる人がいなくて、つぶやきたい気持ち。

身長148センチ
予定日まであと6日。
もうお腹が限界でーす❗️
昨日の診察で赤ちゃんは下りてきてて
子宮口も柔らかくなってきてるとのこと。
でも、まだ開いてないね〜ですと…
お腹も、もういっぱいだね〜とか言われました。
でしょうな。
胎動で、恥骨から肋骨までゴリゴリされてます。
夜は寝れなくて😭
寝れたと思ったら胎動で起こされ😱
時計見ても1時間とかしか経ってない。チーン
おしるしもないし〜
これ、陣痛前に破水するパターン?💦
とか思いながら…
とりあえずカラダ動かしまくろう❗️
早く出てきてくださいな.。.:*☆

質問になってないけど
周りにわかってもらえる人いなくて
呟きっぽくなってしまいました💦

コメント

deleted user

もうすぐ会えますね💕
私も同じ身長で、息子は3000g越えでした👶
この時期になると夜も眠れないですし、身体も重くて大変ですよね💦
水分とって、無理せず動いてください✨

  • NM89

    NM89

    産まれてくるまで、実際何グラムあるかわかんないですよね❗️
    今のところ、だいたい2900くらいの予定ですけど、出てきて3500とか言われたらビックリしますよね💦笑
    妊婦って思ってた以上に大変でした。
    この時期特に水分補給大事ですよね❗️
    あと少し頑張ります(*´꒳`*)

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    前日の検診で2800gだったんです😂
    産まれたらお腹も軽~くなっちゃうので!頑張ってください✨

    • 5月17日
  • NM89

    NM89

    えっ❗️∑(゚Д゚)
    比較的小さい〜とか思いながら産んだら、まさかのサプライズですね❗️笑
    一気に5キロくらい軽くなるんですもんね(o^^o)

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まさかのです😂体格もしっかりしてました💦助産師さんに、よく通ったね~と言われました😅
    新生児の頃、本当に本当に可愛かったです💕今もですが😁
    早く会いたいですね💕

    • 5月17日
  • NM89

    NM89

    男の子は特に大変って言いますよね💦
    早く会いたいです(*´꒳`*)✨
    首が座ると、またさらに可愛いですよね😍

    • 5月17日
deleted user

おはようございます✨

私、147センチなのでお気持ちよくわかります😭‼上の子のときの臨月はほんとにお腹が重たくて動くのも寝るのも大変でした😨💔

あともう少しで赤ちゃんに会えますね😊❤頑張ってください🤗

  • NM89

    NM89

    右向いても、左向いてもしっくり来ません…😭
    座るとお尻も痛いですし🍑笑

    あと少し頑張ります❗️

    • 5月17日
いぬこっぺ

もうじき36wですがわたしももうお腹パンパンです!笑
わたしが身長150センチですが赤ちゃんがすでに3100gあるのではやく産んでしまいたいです!笑

NM89さんは赤ちゃん大きさどれくらいですか😊?

  • NM89

    NM89

    私、4週間前に2900gって言われて、
    は?このままやったら、4000いくんちゃうん?💦
    とか思ってたんですけど、
    今でも2900ちょいで👶
    先生曰く
    臨月になると、骨は出来上がってるから、そこからはほとんど体重増えないよ。
    って言われました(*´꒳`*)
    予定日までに出てきてーって思いますよね❗️笑

    • 5月17日
  • いぬこっぺ

    いぬこっぺ

    そうなんですね😳あたしも確実に4キロ行くと思ってたのです少し安心しました!笑
    やっぱ体重よりも頭の大きさで産む大変さ変わるみたいです😩
    お互い元気な赤ちゃん産めるようにあと少し頑張りましょう😊💓

    • 5月17日
  • NM89

    NM89

    私9.5センチとか言われたから微妙です〜💦
    出てくる時上手に出てきて欲しいな🎶笑

    何にせよ、元気に出てきてくれたら良いですよね!
    頑張りましょうね(*´꒳`*)✨

    • 5月17日
  • いぬこっぺ

    いぬこっぺ

    わたしもいまのとこ9.3センチなので大きめな気がします😂
    うちの病院骨盤のレントゲン撮るとかがないので、産んで見て無理なら緊急帝王切開なので怖いです😭笑
    何時間も陣痛も味わってあとちょっとなのに帝王切開が1番辛いですよね😭

    お互い安産であることを祈ってます💓

    • 5月17日
  • NM89

    NM89

    私の行ってる病院、レントゲン室ありますけど使ってるの見たことないです…笑
    私の友達は、陣痛促進剤、バルーン4日間、最終的に緊急帝王切開だったみたいです😱💦
    ここまできたら、みんなに褒めてもらいたいですよね❗️笑

    出来るだけ、頑張っていきんでみます❗️笑笑

    • 5月17日
  • いぬこっぺ

    いぬこっぺ

    えー!フルコースですね😭😭笑
    友達も背が低いですか??

    NM89さんの出産報告楽しみにしています💓笑

    • 5月17日
  • NM89

    NM89

    私と同じくらいの身長です(>_<)💦
    わたし、4日間もされるなら…
    帝王切開でお願いします❗️❗️
    って言って言います。(TT)

    痛みとか書くと、ビビらせちゃうので、最終的に経膣分娩なのか帝王切開だったのかと、何時間かかったか書きますね❗️笑

    • 5月17日
  • いぬこっぺ

    いぬこっぺ

    四日間は地獄すぎますね😭
    なら最初から帝王切開がよかったってなっちゃいますよね😭

    ぜひお願いします💓笑

    • 5月17日
  • NM89

    NM89

    本日産まれました〜👶
    昨日の予定日の夕方に内診グリグリ🙀
    その後陣痛に繋がり、23時間掛かりました💦
    子宮口9センチからの陣痛に耐えられず、無痛分娩からの促進剤にて何とか出産出来ました(*^ω^*)

    • 5月24日
  • いぬこっぺ

    いぬこっぺ

    おめでとうございます💓💓
    赤ちゃん何グラムでした?💓

    23時間は耐えられないですね😭
    途中で無痛に変えてくれる病院羨ましいです😭うちは事前予約しないとやってくれない上に体重が8キロ以上増えた人はやってくれなくて😵

    無事に産まれてなによりです💓

    • 5月25日
  • NM89

    NM89

    3142gでした!
    助産師さんに、
    大きかったね〜!!
    っと笑われました…
    3142gで大きいらしいです。

    結構厳しい病院なんですね😭💦
    次は病院選び気を付けようって思いますよね💦
    9センチから、全く開かなくなっちゃって…泣き悶え…最後まで体力持たないと思いました。。
    9センチになってから約7時間。
    助産師さんに引っ張り出された感じでした。
    やっぱり骨盤の大きさが…って思いました。

    • 5月27日
  • いぬこっぺ

    いぬこっぺ

    大きければ大きい方が絶対大変ですもんね😭
    あたしもこれ以上赤ちゃん大きくならないようにはやく産むために毎日歩いてます😭

    あと1センチで7時間もかかったらもう無理ですよね😰
    わたしももー時期だと思うので頑張ります😭💓

    • 5月27日
deleted user

同じ身長なので親近感からコメントしてしまいます☺︎
これくらいの身長だと結構お腹出ますか(๑˃̵ᴗ˂̵)?!私の勝手な想像だと身長低いと出るイメージなので気になります😳

  • NM89

    NM89

    ビックリするくらい出てます…笑
    予定では女の子なのに、男の子やないん?👶
    って周りから絶対言われます💦
    妊娠線予防追いつかず…トホホ
    勲章だと思って、諦めました〜笑

    • 5月17日
ちふゆ

私も146cmですでに推定3000g超えちゃってます😂😂
母のために早く出ておいでーって感じなんですがなかなかですね🤔笑

  • NM89

    NM89

    そうなんですよね❗️
    毎日毎日
    もう出てきて良いんだよー(*´꒳`*)✨
    って言ってるんですけどねぇ。
    お腹の中、狭くて居心地悪いと思うんだけどなぁとか思いながら…
    ただ早く出てきて欲しいって言う、自分の希望を押し付けてるだけってゆう😅笑

    • 5月17日
ヨピ

私は、身長150センチですが、児頭骨盤不均衡ということで、帝王切開になりました。
身長低くても、自然出産できるんですね😲

  • NM89

    NM89

    周りの人に、私の身長だと帝王切開じゃないの?
    って言われたことあります💦
    病院にもよるんですかね?
    途中で緊急帝王切開になる可能性もゼロでは無いですよね😭
    私は、お尻でかいから大丈夫❗️
    とか勝手に思ってるんですけど…

    • 5月17日
  • ヨピ

    ヨピ

    私も、お尻が大きいから大丈夫だと思ってました。
    一人目のときに、レントゲンを撮られて骨盤の大きさを計られたんです。そしたら、だいぶ難産になるかもだけど、下から産むか聞かれて…。
    難産になると、赤ちゃんのリスクも高いし帝王切開でいいですってことになりました。
    今回は、二人目予定帝王切開が決まってます☺

    • 5月17日
  • NM89

    NM89

    えっ、そうなんですか💦
    頭9.5センチ、ヤバそうですよね…😭
    予定日までに産まれなかったら、先生に聞いてみます❗️
    予定帝王切開だと、自分も準備できますし、旦那さんもお休み取れますよね。
    私の旦那さんは、長距離のトラックドライバーなんで、急にお休みが取れないので💦💦

    • 5月17日
  • ヨピ

    ヨピ

    そうなんです。
    予定帝王切開だと、二人目の時は楽ですよ。急に陣痛きても、上の子の預け先ないですから(^_^;)
    旦那も、事前に休みとれるし、長い陣痛に付き合わされることないし。
    誕生日が事前に分かりますしね🍀😌🍀

    • 5月17日
  • NM89

    NM89

    どの出産も、必ず大変な部分はありますけど、利点もありますよね^_^🎶
    個人病院じゃなくて、大きいとこなら帝王切開なったかも⁉️

    • 5月17日
ぽん ♡

私も身長146cmの低身長で主さんと
同じくらいです😌お腹が限界は
すごくわかります😂体重くてたまりませんよね😂
私も予定日まであと10日で主さんと
同じ状況です😂
全然出てくる気配ないのに
大きいからきついかもねと言われてたす😂
がんばりましょう😂

  • NM89

    NM89

    何しても、すぐ息切れ💦
    ほんと出てくる気配がないのと、出産のイメージが全く出来ません…😭
    大きいからきついとか前もって言われちゃうと、
    あ〜難産なのかな?
    30時間かかったりするのかな?
    とか色々考えちゃいますよね💦
    とりあえず、目一杯いきみましょう❗️
    いきみかた、イマイチわかんないですけど…笑

    • 5月17日
  • ぽん ♡

    ぽん ♡

    ですよね😭
    妊娠線私やばいです・・・
    体が小さい人の宿命と言われました・・・😭😭😭
    ピザを食べると陣痛が来ると聞いたので
    今からピザ食べます😂😂😂笑
    がんばりましょうね😂

    • 5月17日
  • NM89

    NM89

    妊娠線…これから誰かに見せるわけじゃ無いし❗️
    って開き直ってます(*´꒳`*)笑

    仰天ニュースのやつですね!笑
    見ましたー^_^
    なんかピリ辛ソースのやつがいいんですよね?
    だから、私はピリ辛系を何か食べてみます😁✌️
    はい、頑張りましょう✨

    • 5月17日