※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

妊娠が発覚し、6週目で胎嚢は見えるが胎芽が見えず不安。医師は排卵日によって予定日が変わると説明し、2週間後に再診。胎嚢内の何かについても安全と言われたが気になる。


昨日妊娠が発覚しました!
昨日で6週0日でした
ですか胎嚢は見えるのですが
胎芽がみえませんでした。

通常だと見えていることが
多いと聞いていたし
一人目のときは6週で見えていたので
不安になりネットなどで調べると
あまりいいことが
書かれていません。

お医者さんは
排卵日によってずれたりするから
大きさに合わせて予定日も変わってくるからね
と言われ
また二週間後に来てくださいと言われました

ですがこの二週間が不安で
しょうがないです。

それにエコーには
胎嚢の中に何かありお医者さんは
害じゃないよと言っていたのですが気になります

コメント

みーたま

私も先日6週ぐらいからかなぁーと思って行ったら4週目ぐらいねって言われ胎嚢のみ確認でした!
昨日行ったら心拍も確認出来て7週目まで大きくなってました!
もしかしたら排卵日がずれてたりもあると思います!
赤ちゃんの生命力を信じるしかないのかなぁと思います!

  • みみ

    みみ

    回答ありがとうございます!
    そうですね
    生命力を信じて待つしかないですよね
    二週間後には見えてることを期待します!

    • 5月17日
  • みーたま

    みーたま

    2週間長く感じますよね(^-^;💦
    あまり無理せず身体温めてあげてくださいね💕

    • 5月17日
ゆみ

不安になっちゃうような投稿だと思ったので消しました💦
お金に余裕あるなら一週間後に行ってみてもいいと思います( ¨̮ )
私も胎芽か確認されない時に不安すぎて一週間後に診察してもらいました✨

  • みみ

    みみ

    2週間後と言われたのに
    1週間後でも大丈夫なのでしょうか?

    • 5月17日
はるぴ

はじめまして!妊娠6ヶ月の妊婦です。

私も、初めての検診の時に、胎嚢は見えるけど胎芽は見えなかったですよ!

その時お医者さんには、胎芽が見えてないけど、胎嚢が見えるから妊娠は確実だよと言われました。

ですが、念の為に流産のことを少しだけ話されました。
その後自分でも調べて、初期の流産は胎芽が見えなかったことなど関係なく起こりうることなので、見えなかったことは気にしないようにしました!

そして、次の2週間後の検診で無事に確認出来て、その次の検診でも、順調ですね!と言われました。

不安な気持ちになると思いますが…いい方へ考えましょう(*^^*)

  • みみ

    みみ

    ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
    私はなんの話もされず
    排卵日と予定日の話を少しして
    また二週間後だったので
    とても不安でした

    はるぴさんの関係なく起こりうる
    という言葉を聞いて希望が持てそうです!

    見えなくても次の二週間後には
    見えてるかもしれないですもんね!

    いい方へ考えてみます(^^)

    • 5月17日
  • はるぴ

    はるぴ


    説明が短いと不安になりますよね。

    すみません、追記として。
    この時お医者さんから、飛び跳ねたりしないこと、体を無理しないことを言われました!
    医師ではないのに偉そうになってしまいますが…この2週間はまったり過ごされることをおすすめします(><)!

    きっと2週間後には可愛い姿を見せてくれると信じてます!

    • 5月17日
deleted user

私は6wで胎嚢の確認は出来ましたが胎芽は見えませんでしたよ😊
8wで胎芽、心拍が確認できました✨
1人目が早くに見えると不安になるかと思いますが、2週間リラックスして赤ちゃんの生命力を信じましょう😌

  • みみ

    みみ

    ありがとうございます(^^)
    一人目が早いと二人目のときは
    やっぱり不安になります(´;ω;`)
    生命力を信じたいと思います!

    • 5月17日
ゆゆ

生理は毎月きっちり予定日通りきていましたが、排卵日がずれていたのか?
6wで病院行ったら、病院の尿検査で妊娠しているのは確かだけど、まだ何も見えないって言われました😂
流産や子宮外妊娠等の話をされたような気がします☺
心配なら1w後に行っていいと思います🙌
赤ちゃん信じるしかないですね😊

ree.

私7週でやっと見えましたよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

haru.

排卵日が確実で6週ぴったりでしたら、まだ見えなくても問題ないです。
6週半ばになっているなら見えないのはちょっとまずいですが🧐
まだ前半ですしね!