※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🌻
妊活

基礎体温を計っているけど妊娠できず、排卵日を的確に知りたい。ルナルナ以外のサイトを教えてほしいです。

少し前から基礎体温を朝、ベッドから出る前に計って居るのですが、なかなか赤ちゃんが授からず、今朝も生理になってしまいガッカリしています。
今はルナルナを利用しているのですが、もっと的確に排卵日が当たるよ。というサイトが有りましたら教えてほしいです。

コメント

もさ

私はルナルナからラルーンに変えました!
何種類か童子に使ってみるのもいいですよ💓

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

ラルーンに変えてルナルナと比べてみてどうですか?

• 5月17日
栽培マン

排卵検査薬はダメですか?
海外製のものだと、ネット購入で届くまでに時間はかかりますが、安く買えますよー😁

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

排卵検査薬も買ってみては居るのですが排卵日が少しばらつきがあるので使えないで居ます。😨😖⤵️

• 5月17日
  • 栽培マン

栽培マン

バラツキがあるなら、それこそ排卵検査薬がいいと思いますよー😁
    私は生理開始の1週間後くらいから、毎日してました!
    で、少し濃くなってきたら、1日2回するとさらに正確だと思います!

• 5月17日
  • ひまわり🌻

ひまわり🌻

そうなんですね
    昨日から生理が始まってしまったので生理後、1週間後から試したいと思います。
    旦那との仲良し回数も減ってきているのではっきりした日にちが知りたいですからね..

• 5月17日
みなみ

わたしもアプリ使っていましたが、排卵検査薬を使用したら3、4日ずれてました!やっぱりアプリより排卵検査薬を使用した方が確実かな?と思います!

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

そうなんですか?
    でも排卵日を特定するまで毎日検査薬をやってたんですか?

• 5月17日
  • みなみ

みなみ

わたしは薬剤師さんに次の生理予定日の17日前から使用するようにと言われました。朝一の尿がいいみたいですよ!わたしら7本入り買ってすぐ要請が出たので2本しか使わなかったです

• 5月17日
  • ひまわり🌻

ひまわり🌻

すぐ出てくれて良かったですね
    羨ましい限りです。
    排卵日から1週間位前と言う人も居たのですが、生理予定日から17日が良いのかもしれないですね
    排卵検査薬も以外に高いですよね~😞💦

• 5月17日

どのアプリを使っても的確と言うのはないと思います💦
的確な物を知りたいのであれば、排卵検査薬か病院に行ってエコーで卵胞の発育具合をみていつ頃排卵するかを推測してもらう方がいいと思います!

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

そうですかね?
    病院に行ってエコー検査などするとなると費用はどの位かかるものなのでしょうか?

• 5月17日
kevirina

わたしもアプリを使っていましたが、全然当たらず....... 排卵検査薬を使い初めています! お互いストレス溜めないようにしつつ、妊活頑張りましょう💖

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

そうなんですね
    排卵検査薬はどの位を目安にして使ってますか?
    毎日ではないですよね?

• 5月17日
  • kevirina

kevirina

私自身の場合..... 生理不順で凄くバラバラなので💦💦💦生理がおわったなーー... と思ったら検査薬使うようにしています💦💦なので生理期間以外は使っているというかんじになりますね✨

まだ、成果はありませんが💦💦😭

• 5月17日
いとめ

これまでルナルナも含め5つのアプリを同時に使ったり、変えてみたりしてきました。
今はfloとコウノトリです。
排卵検査薬使って、どれもビミョーにずれてるとわかりました。
アプリはほぼ毎周期が日数が変わらない人しか当たらないと思います。
基本的に周期の平均を割り出して、予測するものだと思います。私は26日から34日と、周期によって日数に幅があるから当たらないのだと思います😢

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

そうなんですね
    排卵検査薬は毎日使って排卵日を特定したんですか?
    私も排卵検査薬はは買って置いてるのですが、使うタイミングが判らなくて..

• 5月17日
  • いとめ

いとめ

写真は私が購入した排卵検査薬についていた検査開始日の目安表です。これを参考に使ってます。
    平均は29日なので、表に従い、前回の生理開始日から12日目から使ってましたが、短い周期の時には、使用し始めた途端に陽性になって焦りました😵なので一番短い周期の26日のことを考えて前回の生理開始日から9日目から使ってます❗️

• 5月17日
  • ひまわり🌻

ひまわり🌻

そうなんですね
    表を参考にして使ってみたいと思います。 ありがとうございましたm(._.)m

• 5月17日
詩真

排卵検査薬は排卵日付近の前後1週間から10日使うといいですよ。
毎日同じ時間帯がベストらしいですが、私は気にせず使える時に調べてました。日に3回使うときもありました。海外製の沢山セットになってるやつがお得ですし、気兼ねなく使えます。

• 詩真

詩真

すみません💦排卵日付近の前後ではなく、前です。

• 5月17日
  • ひまわり🌻

ひまわり🌻

排卵日付近の前って言う事はルナルナなどで特定した排卵日から1週間位前って事ですか?

• 5月17日
  • 詩真

詩真

一般的に排卵日がサイクル通りに正常に来ているとすれば、次回生理予定日から14日を引くと覚えていたので、それで計算してました。
    基礎体温つけるとまた分かりやすくなりますよ。

• 5月17日
  • ひまわり🌻

ひまわり🌻

14日引くと良いんですね!
    基礎体温は忘れてしまう事も有るんですがベッドから出る前に計って居ますが、基礎体温とは、上がった時がチャンスの日でも有るんですよね⁉️
    いまいち判らなくて..

• 5月17日
  • 詩真

詩真

排卵日は低温期から高温期に上がる時だと思います。
    何ヶ月か基礎体温つけてみて、きちんと低温期と高温期に分かれているグラフになっていれば分かりやすいですが、私はガタガタだったので、分かりずらかったです。

• 5月17日
  • ひまわり🌻

ひまわり🌻

そうなんですね
    忘れてしまう事も有るんですが、ベッドから出る前に計ってグラフも付けてみたいと思います。

• 5月17日
地中海𓀤

私は病院でエコーして卵胞のチェックしてました!
ルナルナ使ってましたが、やっぱり微妙にズレてましたね😅
排卵辺りで毎日検査薬を使うか病院でチェックするしかないと思います(^^)

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

やはりズレてるんですね。
    ルナルナでの排卵日辺りから使ったんですか?

• 5月17日
  • 地中海𓀤

地中海𓀤

ルナルナはただ毎日基礎体温を記入するだけでした!
    病院の卵胞チェックからの排卵日とズレてたので、ルナルナの排卵日は当てにしてません。
    病院だとその病院によって違いますが、だいたい全部で1回2000円〜3000円くらい。私の病院は3回以上のエコーは自費で1500円プラス保険適用のもの、でした!それを排卵日まで月2から3回くらい。
    海外の検査薬だと安いので、排卵日付近で毎日使ってもいいと思います(^^)

• 5月17日
  • ひまわり🌻

ひまわり🌻

以外に検査代って安いものなんですね
    エコーだけでもやってみる価値はあるかもしれないですね😃

• 5月17日
  • 地中海𓀤

地中海𓀤

エコーだけだと安いです(^^)
    そこに注射や薬など治療費が入ってもそこまでしなかったです!ただ私は不妊も見てくれる普通の産婦人科だからかもしれないです!
    不妊専門の病院だと最初から自費の場合もあるそうで、もう少し高いかも…
    ちなみに治療込みで月2万円くらい、月8から10日くらい通ってました。

• 5月17日
  • ひまわり🌻

ひまわり🌻

そうなんですね
    エコーだけでも以外と排卵日など判るものなんですか?
    今まで病院へ行く考えはなかったもので..

• 5月17日
ひまわり🌻

そうなんですね
私もだんだんとバラバラになってきているので、そうした方が良いのかもしれないですね
1ヶ月何箱使っていくらかかってますか? 排卵検査薬って 以外と高いですよね~

はじめてのママリ🔰

排卵が平均よりズレてたら、それをアテにしてたらずーっと妊娠できないですよ😣
私なんてアプリと1週間前後ずれてたのでほぼ見てなかったです💦
排卵検査薬毎日して陽性でた日にタイミングとってそれで授かりました!

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

そうなんですね
    私も排卵検査薬でタイミングをとって早く授かりたいなと思います。

• 5月17日