※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんママ❤︎
家事・料理

またまたこちらに頼っちゃってゴメンナサイ(´TωT`)皆さん頼りになるの…

またまたこちらに頼っちゃって
ゴメンナサイ(´TωT`)
皆さん頼りになるので…♥︎

今日の夜ご飯は豚キムチを作るのですが
副菜などは何が良いと思いますか?
また豚キムチ作られる時
皆さん他にどんなおかず作ってますか?♥︎

ちなみに、今ある食材は…

・じゃがいも
・人参
・ほうれん草(2束)
・ブロッコリー(半分)
・キャベツ
・玉ねぎ
・もやし
・卵
・豆腐
・ベーコン、ハム、ウィンナー
・ツナ缶

くらいです゚(゚`ω´ ゚)゚

出来れば、もやし、ほうれん草、
ブロッコリーを早く使いたいのですが
皆さんのアイデアが聞きたいです♥︎

ほうれん草ともやしのナムルは
よくするので…ゴメンなさい(´TωT`)

コメント

ぴーやぴーや

もやし、ほうれん草、ベーコン、卵で、かき卵スープはどうですか?
ブロッコリーは、いつも茹でてマヨネーズで食べちゃってます!
あと、ポテサラもできそうですね♡

  • とんママ❤︎

    とんママ❤︎


    ご回答ありがとうございます‼︎

    あ(*゚ロ゚)!!
    ブロッコリー茹でるだけって
    シンプルですごく
    いいですね(灬ºωº灬)‼︎
    それにします♥︎
    助かりました♥︎

    • 11月2日
うさまる

キャベツとツナのワサビ和え

ブロッコリーとベーコンの卵炒め(卵あればですが)

キャベツとベーコンのとろとろ煮

なにか気になるものあれば詳しくお伝えします\( ˆoˆ )/

  • とんママ❤︎

    とんママ❤︎


    ご回答ありがとうございます‼︎

    どれもやっぱり
    大人の料理ですね(灬ºωº灬)‼︎
    私はまだ17で妊娠してから
    料理始めたばかりなので
    どれもベテラン主婦さんが
    作る料理に聞こえます♥︎笑

    私、ワサビだめなんですけど
    どのくらい味しますか?
    ワサビ料理…挑戦は
    してみたいんですよね(´TωT`)

    • 11月2日
  • うさまる

    うさまる

    ワサビは、ほんのりですよ\( ˆoˆ )/
    若いママいいですねえ(遠い目)
    私はもうアラサーに突入です☆

    キャベツ…半分
    ツナ缶…1個
    麺つゆ…大さじ1
    ワサビ(チューブ)…3g
    砂糖…小さじ1/2
    白ごま(あれば)…少々

    ツナはほぐして油をきる。
    キャベツは1口サイズに切って茹でる。
    麺つゆ、ワサビ、砂糖、ごまを混ぜといてそこに茹でたキャベツとツナを入れて和える。

    簡単なので、やってみて下さい☆

    • 11月2日
Stella

卵スープを作りますよ☆
あとはチヂミとか(^^)
さっぱりとサラダでも良さそうですね♪

  • とんママ❤︎

    とんママ❤︎


    ご回答ありがとうございます‼︎

    卵スープのご回答が多いので
    卵スープにします(灬ºωº灬)‼︎

    助かりました♥︎

    • 11月2日
ルー

☆温泉たまご(豚キムチトッピング用♡)
☆もやし、ほうれん草の中華スープ(お豆腐いれても♡)
☆ブロッコリーは豚キムチにいれて一緒に炒めても美味しいと思います!

deleted user

チヂミとかどうですか♡?
あとは野菜スープもいいと思います!

つかだつか

かに玉ならぬもやし玉…
あんかけにても美味しいかと。
豚キムチにほうれん草とブロッコリーも一緒に入れてしまうかな?
ズボラなので(笑)