※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーり
妊娠・出産

妊娠13週5日で絨毛膜下血腫と切迫流産の診断を受け、出血が続いています。7か月の時に旅行する際の安全性について相談しています。

8wで生理2日目くらいの出血で病院へ
絨毛膜下血腫、切迫流産と診断されました。
今は13w5dなのですが、鮮血での出血はそれ以来なく、茶色いおりもの、出血が続いていて、最近やっと治ってきました。

8/12-18まで主人の実家の北海道に帰省する予定でいたのですが、迷っています。
その時は7か月の終わりで、27wくらいです。
移動手段は車1時間→飛行機1時間半→車2時間です。

その時の状態がよければ行ってもいいでしょうか?先生からは自己判断と言われました。
体験談など聞かせて頂けたら参考になりますので、よろしくお願いします🙇🙇

コメント

華💐

私だったら行かないです💦😔
もしも行って、後悔するようなことになったら、ずっーーとあの時行かなければ……って思っちゃうと思うので💦

切迫流産と診断されたなら尚更💦

てんてんどんどん

全く同じ体験談では無いですが、わたさ私は上の子の時20週くらいに車で片道2時間半程の旅行して帰ってきて大量出血からの絨毛膜下血腫になり1ヶ月半入院しました💦
旅行のせいでは無いかなぁって先生には言われましたが凄く後悔です……。
無事出産しすくすく育っていますがもう怖くて今回は旅行行きません😭

自己判断ですが私なら見送ります😂

りー

出血に関しては、その週数になれば問題なくなっているはずですが、切迫に関しては何とも言えないですよね。。
私は過去2回の妊娠中とも、妊娠7ヶ月で飛行機に乗って北海道から岩手の義実家へ行ったり東京へ行ったりしました。私の場合は切迫のセの字もチラついたことすらない、その他の不調も全く無い健康妊婦だったので、飛行機に乗っても新幹線に乗ってもお腹が張ったりすることはありませんでしたが…えーりさんとは状況が違うので、絶対大丈夫とは言えないです。
自分に置き換えたら、切迫と言われた段階で予定はキャンセルすると思います💦

ちいはんまる

私も切迫流産、絨毛膜下血腫で10日間入院しました。
退院した後も1カ月間くらい茶色いおりもの、出血を繰り返してその後はぱったりと無くなりました!

同じく27w頃の真冬に車で片道8時間くらいの旅行に行きました!運転もしました(笑)しかも車中泊…
今考えると恐ろしい(゚∀゚)
でも、何事もなく楽しみその後の経過も順調でしたよ!
こればっかりは自己責任の自己判断だと思います。

えーり

みなさん、ありがとうございます‼️
今回はやめようと思います!