※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaya
子育て・グッズ

トイトレに悩んでいます。2日目から泣いて嫌がります。1度も成功せず、布パンツにしています。トレパンマンでは教えてくれず、休むべきか、頑張るべきか悩んでいます。

トイトレについて悩んでます。
最近朝起きた時におしっこしてないから始めようと思って始めてました!
前までは嫌がってたトイレに座ることも出来たので、いいかなぁって思ってたら…
始めて2日目からすでにトイレ行くってことに対して泣いて嫌がります😭
ちなみに1度も成功したことなく、布パンツにしちゃいます😅
でも怒ったことはありません。
トレパンマン?では何も教えてくれないし。
これは1度お休みした方が良いんでしょうか?
それともこのまま私が心折れずに頑張るべきなんでしょうか?

コメント

うはこ

泣いて嫌がるなら無理しなくてもいいのかもね😊
小学生までオムツの子はいないから、みんないずれはトイレで出来るようになるし💗仮に他の子より少しくらいゆっくりだとしても、何も問題ないんです👍🏻一人一人のペースがあるから、大丈夫👍🏻

子ども自身のやる気に任せて、トイレでしたいと思う時が来たら、あっという間にトイレでしかしなくなりますから、見守ってあげてみてください😊

• saaya

saaya

コメントありがとうございます(^^)
    いずれ出来るようになりますよね、そう思ってはいるけど焦ってた私です😭
    子どものペースで様子見しながらやっていこうと思います😊

• 5月17日
あおい

うちの子は車や電車が好きなので トイレ内の壁に画用紙で🚒🚓を作って貼ってます🙆あと貰い物の電車のポスターなど💡補助便座はアンパンマンの音がなる便座です。日中はフリチンで おしっこ失敗しますが 1回トイレでおしっこできました🙆成功したら車のシールを貼るようにしています😊よっぽど嬉しかったのか 自らトイレに行くようになりました(おしっこは出ませんが😂)

• saaya

saaya

コメントありがとうございます(^^)
    手作りすごいですね✨
    シール貼るようにはしてるんですが、さほどシールに興味がなく😭
    気長に頑張ってみます。
    シールが嬉しくてトイレに行くとか可愛いですね💕

• 5月17日

トイレに好きなご褒美シールを用意するとかどうですか?
初めはトイレに座れたら出ても出なくても貼るようにして!

• saaya

saaya

コメントありがとうごさいます(^^)
    一応シール用意してるんですけど、そんなに興味がないらしくて😭
    気長に頑張ってみます!

• 5月17日
田舎のナス

最初は座っただけで褒めてました、ご褒美シールをトイレの壁にくっつけて、自分で貼れるようにしたりしてました(^^)

• saaya

saaya

コメントありがとうごさいます(^^)
    褒めること大事ですよね!
    褒めまくってトイレに座ってもらえるように頑張ってみます!

• 5月17日