※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiii
子育て・グッズ

子供が毎日蕁麻疹が出て困っています。原因不明で皮膚科でも特定できず、血液検査もできない状況です。同じ経験の方、対処法を教えてください。試行錯誤が必要でしょう。

上の子なんですが毎日蕁麻疹が出ます😭
原因がわからず困ってます💦
出る時間は夕方以降が多いですが、朝起きてからすぐでることもあるし直前食べたものもバラバラです。
皮膚科に行っても特定できていないので血液検査できないと言われます。
このまま大人になっても毎日蕁麻疹出る体質になってしまったらと不安で自分の管理不足に申し訳ない気持ちです。
同じような方いらっしゃいますか?😭
どう対処されてますか?
やっぱり1つずつ試していくべきですかね😵

コメント

R‪✯‬mama

うちの子は、
はじめて昼に鯖の水煮をたべたときに

夕方から
次の日と、、すごいくらい顔がパンパンで蕁麻疹がでました💦

それで市民病院にいったところ
アレルギー検査をしても
問題なく、
アレルギーになりやすい体質かどうかとゆう、数値があるみたいで
それが平均よりたかかったです💦

病院いわく、
体調がすぐれないときに
いつもは平気なものをたべても
出てまったり
そうゆうこともあるみたいで
何もなくてもでたりすることが
あるかもしれないと、、

そのときは風が治りかけの時だったのでうちの子は、出たみたいです💦

なので大きな病院で一度
見てもらうのも安心できるかなと
思いました!!

  • chiii

    chiii

    アレルギー検査で問題なくても蕁麻疹出たりするんですね!!
    確かに風邪気味のときは必ず出てます。
    ここ最近風邪で咳が出たりなのでそれが原因かな🤔
    風邪症状無いときも出ることがあるんですが、体調悪くなる前兆なのかもしれないです...
    でもそれってどうやったら出なくなるんでしょうか💦
    これからも出続けるのかと思うと可哀想で😭

    大きい病院行ってみます💦

    • 5月17日