※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏仁豆腐
子育て・グッズ

ミルクを飲みたがらず、拳をちゅぱちゅぱする状況は、お腹が空いているのか、乳首や哺乳瓶が合わないのか、悩んでいます。横にしても泣かず、そのまま寝ることもあります。

最近、ミルク飲みながら寝落ちするときを除いて、横に寝かせたらいつも拳をちゅぱちゅぱします😭
かと言って飲ませようとしたら拒否…(´・ω・`)
この場合は遊んでるだけで、お腹が空いてるってことではないんでしょうか?
もしかしたら、まだ飲みたいけど おっぱいは出が悪いから嫌、哺乳瓶もこの乳首じゃ嫌って言ってるんでしょうか?
いつも、横にしても特に泣かないのでそのまま放置したら寝てます(´・ω・`)

コメント

ぴょろきち

拳しゃぶりが始まっただけだと思います!手の認識を徐々に認識してる証拠だと思います✨

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

そうなんですか(°_°)いつも無理やり飲ませようとしてました!!
    ありがとうございます✨

• 5月17日

うちももうすぐ三ヶ月に入りますが一緒ですよ(*´꒳`*)

泣いてしゃぶってるなら空腹かもですが、ご機嫌さんなら拳しゃぶりで遊んでるみたいです✨
脳を活性化するのに効果があるそうなので放置で大丈夫とのことでした❣️

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

わああ、辞めさせて授乳させてました😂ごめんね娘…
    ありがとうございます✨

• 5月17日

手を認識して舐めてるだけだと思います☺️
成長過程なので泣いてなければそのままで大丈夫ですよ✨
そのうち足を触ったり舐めるようになったりしますが、これも足を認識してやることなのでら心配はいらないです😌

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

まだお腹空いてるサインかと思ってましたー😂これからは見守ります✨ありがとうございます!

• 5月17日
NANANina

うちの娘は普段もちゅぱちゅぱして
ひとりで遊んでいますが
眠い時は指をすごい勢いで吸って
そのまま勝手に寝ます😂

お腹すいたら泣いて知らせるので
様子をみてて大丈夫だと思います☺

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

指吸いも可愛いですねー😭💕
    これからは泣かないなら見守ります✨ありがとうございます!

• 5月17日
ゆきにけ

成長の一環ですね!!普段のミルクのときにちゃんと飲めてるなら、特に泣かないで気持ちよく寝落ちしてくれるなら親孝行な良い子ですね🤗心配しないでいいと思います!うちは2歳過ぎても寝るときだけは指しゃぶりしないとねれません。落ち着くみたいで😉

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

そうなんです、落ち着かないから手をしゃぶると聞いてたので飲み足りないのかと思ってました😂これからは見守ります✨ありがとうございます!

• 5月17日