※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

プレ幼稚園に通う早生まれのお子さん、周りと比べて出来ないことが多いですか?手を上げず、工作にも興味なし。他の方はどうなのか気になります。

プレ幼稚園通ってるかたで早生まれのお子さんの方、周りと比べてやはり出来ないことって多いですか?うちは皆名前呼ばれてニコニコお返事手を上げてしているなか、呼ばれてもシーン…って呆然としてます。一度手をあげることできたのですが。その他工作などにも興味なく、フラフラ脱走しちゃいます。
まぁしょうがない、と開き直ってますが、みなさんどうなのかな?っと。

コメント

もか

上の子2月27日産まれ…うちは極度の人見知りで何もしませんでした(笑)
下の子12月30日産まれ…返事したりしなかったり、まだ一緒に体を動かすことしかしてないけど!やりません😭

産まれた日は関係ないかもしれないですね!
うちの子よりあとに産まれた子でも自己紹介している子いましたよ(>_<)

• ちぃ

ちぃ

ご回答ありがとうございます。すみません下に回答してしまいました。

• 5月17日
  • もか

もか

うちは下の子でかいです(笑)そして上の子小さすぎ…なので3歳差なのにサイズ一緒です(>_<)
    1年間で、だいぶ成長しますよ!
    上の子は人見知りは治らなかったし、幼稚園の玄関ではいまだに泣くけど、幼稚園では楽しく、先生に迷惑かけずにやってます(*^^*)
    ひらがなや数字に差もありますが、そんなに早生まれが気になったことないし、私自身も早生まれですが、親に言われたことないですよ!
    あまり気にしない方がいいですよ☺

• 5月17日
  • ちぃ

ちぃ

そーなんですか!同じサイズある意味服の貸し借りできていいですね\(^-^)/
    そうですよね、気にするとこどもまで気にしちゃったらかわいそうですよね。我が子は我が子、言い聞かせマイペースでいきます!一年で成長する姿が楽しみです☆
    どうもありがとうございました!

• 5月17日
ちぃ

そうなんですね、うちも一緒に踊ろうとかはやってくれません💦ちょっと悲しくなりますが、、確かに性格もありますよね!
うちは3月生まれなのでさすがに4月生まれの子とは見てて体つきとかも違うしこれで同級生かぁ…ってなりますが。
自己紹介!はすごいですねー(>_<)

はじめてのママリ🔰

うちの子はついていけてましたよ!

プレの時は運動と工作の時間が
あったのですが、
どちらもしっかり出来ていたので
安心して年少から入園させることができました😄✨

身長はやはり小さい方でしたが
文字の読み書きやはさみの使い方、
周りとの関わり方も問題なかったし
知能や発達面で
劣っていると思ったことはないですね🤔

赤ちゃんの時からこどもチャレンジを
やっていたからかな?
関係ないかもしれませんが😅

• ちぃ

ちぃ

うちもこどもチャレンジやってます(>_<)💦
    やはりこどもによってそれぞれ違うのですね、ありがとうございます。

• 5月21日

私も全く同じく事で悩んでいます😢
私の場合はあまり子ども同士遊ばせたりする事が少なかったし、本人は凄く人見知りだし、そういうのが原因なのかな?と勝手に思っています😭
でも早生まれだから仕方なくない?とも思ったりもしてました😭
でも早生まれでも出来てる子もいるし、本人の性格もあるのかもしれませんよね🤔💦
親としては凄く心配で焦ってしまいますが😢
私も娘の練習だと言い聞かせて他の子と比べ過ぎないように頑張って通います😭✨

• ちぃ

ちぃ

そうなんですね!うちもこども同士で遊ばせることはすくなかったです。環境や性格にもよるんですかね、早生まれのせいにしないように、しっかり子供の成長を見守れる親になりたいです。お互い焦らずにこども信じましょうね。。ありがとうございます。

• 5月21日