きみのすけ
うちの子は男の子で18日で8ヶ月です。
完ミで一日800~1000飲みます。
離乳食用は2回食で一回で子供茶碗八分目くらい。それに+ヨーグルトなど少し食べるときもあります。
離乳食用は刻みですが超細かくないと飲み込めないので柔らかくしたりして煮えるもの以外はすったりして食べてます。
つーちゃんママ
10日で8ヶ月の女の子です!
離乳食は2回食で
7倍粥 80㌘ 野菜30~40㌘
タンパク質10~20㌘
位を食べます!
お粥の代わりにうどんやパン粥の日もあります!
野菜は人参、カボチャ、ジャガイモ、ほうれん草、小松菜、玉ねぎ、大根、かぶ、トマト、パプリカ、きゅうり、トウモロコシ、ブロッコリーかな?
タンパク質は、たら、鮭、しらす、シーチキン、豆腐、きな粉納豆です!
別にわかめ、ひじきをあげてます!
あとはおやつにヨーグルトやバナナ、ボーロ、せんべいをあげたりしてます!
母乳は食後は飲まず、午前寝、午後寝の前、夜寝る前、後は夜がっつり寝ない子なので夜中に3~5回授乳してます😥
コメント