※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖🦖
妊娠・出産

1人目の難産で出血が止まらず、子宮摘出の可能性がある。2人目の妊娠中で再び難産が確定。恐怖を感じている。

1人目が本当に難産でした。
産後出血が止まらず、子宮をとるかもしれない
主人には最悪のこともあるかもしれないと言っていたらしいです。
今2人目を妊娠中で次も難産は確定しています。
元々一人っ子の予定はないし、早く二人目を産んでもう
産み終えよう!!と考えていたのですが
いざ2人目を妊娠するとやはり出産が恐怖です…

なんかまとまりなくてすみません

コメント

2児ママ

無痛とかできたり何かしら対策できたらいいんですが厳しそうですね...察します。

• 2児ママ

2児ママ

うちも一人目かなり大変だったし今回の妊娠も初期から切迫で臨月入るまでずっと安静でした。
    でも産んだ方が早いだろうし まずは考えるより!って言うのもあるかも!?しれません

• 5月17日
  • 🦖🦖

🦖🦖

有難うございます😔

• 5月17日
ぶぅ

私も1人目の時多量出血や子宮の収縮ができなくて
輸血する一歩手前だったり
産後は全く動けませんでした😭😭

全く知らないどんな痛みか分からない1人目より
2人目は想像がついちゃうし
ましてや難産だったら余計怖いですよね。
私の場合はなぜか2人目はスピード安産で陣痛から2時間もしないで産まれました(笑)
でも分娩代にあがるまで恐怖で…
同じような気持ちでした💦

大変だとは思いますが応援してます🎵
頑張ってください!!

• 🦖🦖

🦖🦖

弛緩出血でしたか?😔

羨ましいです😭
    私、弛緩出血で原因が遺伝と体質と太り過ぎ(+18kg)と言われ絶望的です(;▽;)
    陣痛、出産は怖くないんですが弛緩出血になった際の処置が恐怖でたまらないです。
    次私も普通の出産になってくれたら嬉しいです
    有難うございます

• 5月17日
マユ

1人目は微弱陣痛で23時間かかる難産でした❗️肩甲難産でした。出血も多かったです❗️二人目は二時間40分でしたが肩甲難産でなかなか下がって来ず胎盤早期剥離もありこどもも仮死になり吸引分娩したりしました。私も胎盤早期剥離のため出血多く輸血手前で子宮収縮も悪く収縮剤8A入りを点滴され後腹が陣痛みたいでしま

• 🦖🦖

🦖🦖

そうだったんですねー😔
    普通に出産出来ることって当たり前だと思っていたのですがいざ出産すると、難産で皆と出産が全く違くて、母子共に健康なのは奇跡だなと痛感しました(;▽;)

• 5月17日