※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊活

妊活2年2ヶ月。月1回の仲良しで自然妊娠せず、病院未受診。諦めかけているが、早めの病院受診が必要か悩んでいる。

妊活について質問です。
仲良しは排卵日狙って月1回のみです。
旦那に「妊活してる夫婦の割に回数が少な過ぎる」と言った事はありますが「じゃぁ回数増やそう」と言われたきり増えた事はありません。月1の仲良しで自然妊娠された方いますか?どのくらいの期間で成功しましたか?

妊活を始めて2年2ヶ月(内4ヶ月は子宮外で休み期間あり)が経ちました。化学流産数回、子宮外妊娠1回。自然妊娠を期待して、まだ不妊の病院には行っていません。

もう諦めて病院に行くべきかなとは思っています、なんだかんだ理由をつけて病院に行かない私ですが早く行くべきでしょうか😭?一度電話した事があるのですが仕事で日程が合わず、また電話先の方が素っ気なくて更に行く気が遠のいています。ながらく病院行かなかった方とかの話も聞きたいです。
毎月、期待と落胆の繰り返しで疲れてしまいました。

コメント

anuenue

2人目の時は月1ペースで3カ月くらいで妊娠しました!
ごめんなさい、妊活してたわけでもなくたまたまタイミングが合ったみたいで授かりました🙏

• あおい

あおい

ありがとうございます☺︎私の周りの友人もみんな割とすぐに授かっていて、でも流石に回数まで聞けずだったのでスッキリしました。妊活ではなく月1ペースで3ヶ月目でなんて全て羨ましい限りです☺️♡

• 5月17日

私たち夫婦も仲良しのタイミングは、月1回くらいしかとれないです。
理由は、旦那が仕事などの疲れから性欲も無く、身体的にもキツイので。
私としては、3回くらい取りチャンスを増やしたいのですが…。
先日、妊娠発覚しましたが、たまたまの1回でできてくれたみたいです。
今回の妊娠は残念ながら、流産の可能性が大ですが、自己流でまたタイミングとる予定です。
排卵検査薬の反応と基礎体温を参考に一番いい日にかけてタイミングとってました。
排卵日をピッタリ当てれるなんてできる訳でも無いので、1年はかかりました。
不妊専門の病院の話もしましたが、旦那が乗り気では無く、自己流でやってる状況です。

• あおい

あおい

なんだか似ている状況ですね(;o;)お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。流産されてしまいそうとはお辛いですね、どうぞお体お大事になさってください。排卵検査薬も薄かったり濃かったりわかりにくい事多いですよね😞今月も月1でしたがこちらも増やせるように頑張ります、お互い素敵な授かりができるとよいですね(^^)

• 5月25日

子宮外妊娠したって事は妊娠出来る可能性はあるって事ですよね❓
まだ焦ってないなら私なら病院行かずに仲良し回数増やしますね〜🙋
ちなみに私は旦那によく話して納得してもらい、1ヶ月だけ3日に1回ペースで頑張ってみよ!!ってカレンダーにまで仲良し印つけてました😂その結果妊娠出来たのがびっくりでした‼️やっぱ回数大事かもって思いました。
もはやムードも何も無く、業務っぽくてお互いノイローゼなりそうでしたけど(笑)

• あおい

あおい

なるほど、1ヶ月だけとか期間を決めれば回数増やすハードルが下がりますね!しかし世の男性は3日に1回も出来るんですね😨‼︎衝撃!うちの旦那無理そうだけど聞いてみようと思います☺︎ありがとうございました。

• 5月17日

退会ユーザー

うちの旦那も元々性欲なくて1回出すともうすぐにチュン…ってなるし(笑)大丈夫かしらって思ってたけど3日経てば何とかなるみたいです😂
    それに精子は3日間は生きるって聞いたので排卵日分からなくても私の中のどっかで1匹だけでも3日生きてればいつか…みたいな独断ですけど(笑)
    ありささんも決めた期間だけでも頑張ってみられてください💪🏾

• 5月17日
  • あおい

あおい

うちの旦那も付き合った当初から性欲薄すぎて心配だったのですが、今の月1生活でも重いおしりを上げてって感じです🙇‍♀️お互いの機能は一応生きてるっぽいので後はやはり回数ですかね、それが駄目なら今度は本当に病院行ってきます🏥ありがとうございました☺︎出産頑張ってくださいね♡

• 5月17日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は1人目も2人目もお互いが仕事などでバタバタしてて月1の仲良しの時にできた子供です。月何回かしてる時はできず。1人目は妊娠前に十二指腸潰瘍になり治療がすんでから2~3ヵ月で妊娠しました。2人目は産後半年で妊活開始して1歳で仕事復帰してバタバタしてる時期に妊娠したので半年ですかね。基礎体温などはつけたことないです。

• あおい

あおい

ありがとうございます😊基礎体温もつけずに授かれるとは羨ましいです。月1でもうまく授かれる方はあまりガッツリ妊活されてる方が少ないようですね、だから不妊の方は半年くらいまでで出来なければ病院に行くのかな🤔なんだか納得しました。

• 5月17日
hito

わたしも月1で3ヶ月ぐらいで自然妊娠し流産してしまったのですが、それから月1ペースで7ヶ月でできました!

• あおい

あおい

妊娠おめでとうございます☺︎参考になりました、ありがとうございます♪ 排卵日狙っての月1だったのでしょうか?授かれた月って今月成功してそう!みたいな予感?みたいなものありましたか(>_<)?

• 5月17日
  • hito

hito

ありがとうございます😀!!
    排卵日一日二日前を狙ってました!
    排卵検査薬も使ってました!
    一回目の時は今まで気にしてなかったのびおりがでたのでタイミングとったらできたのと、今回は特に何もなかったですね😅

• 5月17日
  • あおい

あおい

そうなんですね!のびおり毎月あるけど出てからじゃ遅いのかと思ってました☺︎ 参考になります、色々とありがとうございました😊♪

• 5月17日
さっこ

私は一人目の時は、漢方の先生に子宝相談に行って、おりものが始まったら、1日おきに3回仲良しして。と、言われて、3か月目に1日おきに5回で妊娠できました。現在二人目妊娠中ですが、この子の時は5か月間は2、3回の仲良しで妊娠出来ず、6ヶ月目は1回しか仲良しできなかったけど、妊娠できました。
参考になれば(^-^)

• あおい

あおい

ありがとうございます、漢方気になっていました。タイミングが合えば回数いらないという事ですよね(>_<)漢方ならハードル低く始められそうなので調べてみます☺︎

• 5月17日
ままりん

うちも排卵日狙って月1回のみでした😅
少ないって言ったことあります!
でも疲れてるから増やせないって言われましたーー🤣🤣笑

ちーん😑ってなっていたけど月1回で授かりました!
セックスの回数じゃなくて結局はタイミングが全てなんだなーって思いました(´Д`)

• あおい

あおい

ほんとそれですよね(;o;)タイミング…難しいですね。狙えば狙うほど外れるのかなと思ってしまうほど外しまくってます😨うまくいって羨ましいです(;o;)!増やせれば良いけど相手がある事だと簡単にそうもいかないしいつかタイミングよく授かれる日が来るように頑張ります。

• 5月25日