※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しな
ココロ・悩み

18歳で妊娠5ヶ月、籍は入れておらず実家暮らし。大切な人がそばにいないことが不安で辛いです。

18歳、妊娠5ヶ月、まだ籍をいれていなくお互い実家暮らしです。1番そばにいてほしい人がそばにいないのが毎日とても不安で辛いです

コメント

さき

大丈夫ですか?
妊娠初期は情緒不安定になってしまいがちです😭
私も産まれる前に入籍したので初期は同棲しておらず、毎日泣いていました😭
どうしようもなくなったら電話したりしてなんとか落ち着きを取り戻してました!
電話とかLINEとかでもいいので会話するのがいいと思います😭
それがだめなら、ココでいっぱい気持ちを吐き出せば、少しは楽になりますよ!✨

Eri☆

私も18歳で妊娠してデキ婚で7ヶ月くらいまではお互い実家暮らしでよく病んでました( .. )
不安と話して会いに来てもらったりはできませんか?(´・ ・`)

さきママ

大丈夫ですか?連絡毎日とれてますか?私も16歳娘うみました、今は19歳です、私も入籍まで不安でした、気持ちわかります

もえ

今19歳なのですが、全く同じ状況です💦
不安になりますよね。

🤗

私は今月19歳になりました。
もともとお互いいっしょに住んでいましたが、旦那の家族とうまくいかずまだ入籍していません😂
不安でとてもつらいですよね💦私もこの先が不安で仕方ないです😭
若いからこそ頑張りましょう✨応援してます📣素敵な家族になりますように(^ ^)

ひかる

私も籍を入れてないしお互い実家暮らしで週1で会っている感じです!
妊娠が分かって最初の時は1人で不安になったり寂しくなったりしました😨

みか(16)

私は今15歳ですがまだ籍入れてないです💦
同棲はしてるんですけど。
籍入れるまで不安ですよね😖

ぴんこ

私は若くない…ですが(笑)

主人がまだ若く専門学生なので、籍だけ入れてそれぞれ実家暮らしです。

毎週水曜日と日曜日だけ会いにきてくれるので気分転換にはなりますが。

いてくれる時は悪阻の時に背中さすってくれたり、声かけてくれるので心強いですが、一人の時は心細くて不安ですね。

ラインなどで連絡取ってても側にいてくれると否では違いますよね。
不安な時は連絡するねって伝えて、チョロチョロと吐き出してます(笑)

来年春に卒業するまではそれぞれバラバラの生活ですが、旦那さんの分身が身体に宿ってると思ってまだまだ聞こえないけど話しかけて安心してます。

似たような不安抱えてる人も多いようなので、一人じゃないですよ!
旦那様に不安を伝えて、会いに来てもらった時に思い切り甘えてパワー充電してね!

年齢は親子ほど違いますが(笑)
お互い頑張りましょ(ෆ`꒳´ෆ)

さっちゃん🐗

不安ですね!
私も子供できてから
家とか探したので
しばらくお互い実家で寂しかったです!
妊娠中の里帰りだと思って
今のうちに自分の親に
めいいっぱい甘えるといいと思います😊💓

たんたん

妊娠中は、特に不安になりやすいですからね。

今後の事は、もうきちんと話はついているのでしょうか。式はともかく、籍を入れる予定はありますか?

そろそろ妊娠中期ですし、早めに行動なさることをお勧めします。

maru

私もまだ籍入れてないです。
もうすぐ入れる予定ではあります。

お互い実家暮らしだから不安だけど
両親と顔合わせしてるし、
彼が私の家に泊まるのもOKだから
会える時は会いに来てもらってます

会えない時は毎日LINEしたり、
夜は電話したりして連絡とってます

籍入れれてないし、同棲も出来てないから不安な気持ちすごく分かります😂

けど実家なら頼れる人がいるだけで少しは楽になりませんか?
1人暮らしよりかはマシかなって私なら思います!

若いママだからこそ、頑張ってください!!

しな

皆さんありがとうございます😢
皆様のコメントが元気になります
頑張ります!