※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナポリ
その他の疑問

まだ生後6ヶ月なのに、時々息子の足が臭います💦同じような方いらっしゃ…

まだ生後6ヶ月なのに、時々息子の足が臭います💦
同じような方いらっしゃいますか?

あったかくなってきたのでただ汗をかいての匂いでしょうか。赤ちゃんは汗かいても臭くないと思ってたのでちょっとびっくりしてます😅

それとも何か病気とかも考えられますか?

コメント

もも

うちの娘は、足の爪を切った時に
いっちょ前なにおいがします😂😂
あの爪独特なにおいが😅

普段は、
足を舐めてたりするので、
多少ヨダレくさいようなくさくないような、
って感じです💡

赤ちゃんといえど、
一人の人間だなと感じる一瞬ですよね🤔
汗をかいてにおってるのも関係あるのかなと
私は思いました🙌

• ナポリ

ナポリ

コメントありがとうございます!

うちの子は足はまだ舐めるの見たことないんですが、おすわりし始めて、よだれが足にダラーっとかかるのは毎日です。よだれの匂いもあるのかもしれませんね〜🤤

• 5月17日

我が子もそれぐらいの時足も頭も臭かったです!それが今無臭なんですよね💦
病気ではないですよ!赤ちゃんは新陳代謝が凄く良いので古くなったお肌の角質などが溜まって汗と合体して匂いやすくなってるんだと思います^_^
匂いがきになるならこまめに足を拭いてあげれば良いと思います^_^

• ナポリ

ナポリ

どんどんひどくなったらどうしようなんて思ってましたが、無臭になったりもするんですね!
    病気じゃなくて安心しました☺️

• 5月17日

退会ユーザー

病気だったら汗臭いとかとは違う匂いだと思います!我が子が臭かった時はその足の臭いを自分から嗅いでました。笑笑
    多少の体臭の差はあるかとは思いますけど!爪の間にはゴミと細菌が混じったものが集まっていてそれが悪臭の原因だったりもしますから爪の両端はなるべくギリギリまで切ってあげて、
    残ったトコは楊子で優しくかき出しちゃいますかね!!

• 5月17日
  • ナポリ

ナポリ

爪のこと、詳しくありがとうございます!足の爪は手の爪よりケアがおろそかだったので、参考にしてやってみます!
    ありがとうございます😊

• 5月17日
Himama🐣

うちもそのぐらいから、いやその前から?足はくせぇです(笑)

だからそんなに気にすることはないかなと個人的に思いますね😭

• ナポリ

ナポリ

赤ちゃんでも臭いのはめずらしくないんですね!びっくりです😅

• 5月17日
ぴぴ☆*:.。.

下の子もそれくらいから匂ってました😂😂気のせいかと思ったけど今もあったかい日に靴下はいて靴はくと脱いだときくさいので気のせいではなく足のくさい子です😂笑

• ナポリ

ナポリ

靴を履くような年齢じゃないのに臭うと、靴を履く始めるのが怖くなりますね😅

• 5月17日