※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xoxo
妊娠・出産

悪阻でお困りですね。他の方の経験を知りたいですか?我慢するしかないのでしょうか?

今日夜から、悪阻に悩んでます!
治まる方法ありませんか?
汚いですけど、夜にムカムカしてきて横になっていてだめだと思いトイレに駆け込み1時間トイレで過ごして、それからは、ムカムカが続いてて収まる気配ないです!
皆さんの悪阻は、どんなかったですか?
良ければ教えてください!悪阻は我慢しか無いんですかね?
カテゴリ違ってたらすみません!

コメント

ちゃんちゃん

私は気持ち悪い時、頭を高くして胸らへんをアイスノンなどで冷やすと楽でしたよ!

• xoxo

xoxo

ちょっと試してみます!ムカムカして寝れなくて(꒪⌓꒪)

• 5月17日
n_a

あたしも悪阻はホントに辛くて大変でした!
2ヶ月半毎日寝起きから寝るまで気持ち悪くて動けずお風呂なんて5日に1回とかで洗濯物の匂いとかボディソープの匂いもダメでオエオエしながら洗濯干したりしてました!
トイレ以外は基本的にベットにいて常に激しい胃もたれ😭
検索しまくってバナナ食べたりエビオス錠飲んだり色々試しました!
梅干しは1日一粒と決めて毎日大事にゆっくり食べてました!梅干し食べてる時だけ気持ち悪さがなかったです!

• xoxo

xoxo

お風呂の匂いや、ご飯の匂いが初めてダメになり、頑張ってたべたけど戻しました(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 5月17日
ひまわりRUI助

寝るときの悪阻辛いですよね😞手首近くに乗り物酔いとかに効果あるツボがあって毎晩主人に寝るまでおしてもらってました。説明下手でごめんなさい💦

• ひまわりRUI助

ひまわりRUI助

画像ありました♪

• 5月17日
  • xoxo

xoxo

ありがとうございます!
    試してみます!

• 5月17日
まま

わたしはネットで調べてたどり着いたのがエビオス錠でした。
きれいさっぱりつわりが無くなるわけではないですが、かなり助けられましたよ!中期ころからひどかった膨満感もこれで解決しました😃
悪阻つらいですよね💦
脱水には気をつけてください。
お大事に。

• xoxo

xoxo

エビオス錠は、薬ですか?飲んで赤ちゃんに何か影響は、ないですか?

• 5月17日
  • まま

まま

もちろん影響はないです!
    ビール酵母からつくられているサプリメントですよ😃
    妊娠中の方に。とたしか裏に表記されてたと思います

• 5月17日
イチゴ

私も1人目はホントに辛くて毎日泣いてましたょ😭
産まれるまで悪阻あったし、陣痛が来てるのに気持ち悪くてトイレで吐いてましたょ😅2人目も同じく悪阻がひどくて病院の先生に薬処方してもらいましたょ(º﹃º )

• xoxo

xoxo

まだ、心音確認や胎嚢見えなかったのに、悪阻?って不思議に思ってます!赤ちゃんが成長してる証拠なんかな?とか思ったり(♡ơ ₃ơ)

• 5月17日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は1人目ガリガリ君ソーダに助けられました。虫歯覚悟ですが(笑)食べ終わった後少しムカムカましになってたので、その間に毎日寝てました。1人目は6ヵ月までにおいつわりありました。

• xoxo

xoxo

妊娠したら、やっぱり悪阻は付き物ですよね…悪阻がない人も居るみたいで羨ましい限りです!

• 5月17日
イチゴ

私はスーパーの臭いもダメで買い物にいけなかったょ😭

• xoxo

xoxo

分かります!私もお肉コーナーと魚の所には絶対に行けれません!絶対に吐くんで(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 5月17日
あかりん

今は落ち着いてきてかなり楽になりましたが、ひどいときは食べては戻しての繰り返しで夜になると胃が痛くて睡眠時間は3時間ないくらいの日々が続いていました😢
1番私が助けられたのは氷でした!
夜ベッドに入る時に氷を口に入れてガリガリしているとなんだか落ち着くのでそのまま眠れることも多かったです😊😊

• xoxo

xoxo

たべたあとに吐くのはキツいですね!
    胃が痛いとかは、ないけど、腰痛や頭痛はあります!
    氷か(♡ơ ₃ơ)ちょっと試してみる(♡ơ ₃ơ)吐き気のせいで寝れないし、イライラしてるw

• 5月17日
poop

悪阻辛いですよね😭
インターネットで悪阻に効く漢方があるのを知り、検診の時に相談して処方してもらいました!
今辛いのがレベル10だとすると、レベル8になるかな?くらいの効きでしたが、それでも飲まないよりは良かったです😣

• xoxo

xoxo

病院で、処方してもらったんですね^_^

• 5月17日