※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
龍くんママ
雑談・つぶやき

旦那に言われた事が頭から離れません。その場では許したけど、悲しい。…

旦那に言われた事が頭から離れません。
その場では許したけど、悲しい。

旦那が帰ってきて、私が息子と遊びながら話てたら、
仕事お疲れ様。
ホント疲れた!
私も育児疲れたよー笑笑
俺の方が疲れるよ。仕事の量が違う!
私も仕事してるよ?(扶養の範囲内)
俺は稼いできてる金額(私と)違うだろ!
○○は子育てじゃん!って言われた。
なんか旦那仕事
妻は育児や家事をしろって聞こえてきた。
朝4時起き仕事残業続いてて忙しいのわかるけど、
はぁー悲しい。

コメント

とらぴ

旦那様には旦那様なりの苦労やプレッシャーがあるかと思います
ですが主様は扶養の範囲内でお仕事をされてる上に、家事、子育てをされています
家事、子育ては誰かに評価されるわけでもなく、給料がでるものでもありません
「やって当たり前」なんて価値観で済まされるようなものではないと私は強く主張したいです
そういった「やって当たり前」みたいな価値観が夫婦間のギクシャクした雰囲気を作ってしまう原因になると思うし、「仕事お疲れ様。家のためにありがとう」「家事とか育児とかありがとう」という会話があったらお互いピリピリしなくていいのかなと思いますが、現実問題なかなかそう上手くはいかないものですよね……( ´・ω・`)

長々と失礼しました┏○ペコッ

yk04050409♡ᵕ̈*⑅୨୧

子育てに家事、そして外で働いて…
充分 女の人も疲れますよね。なんなら主婦って休みないし…
金額の問題じゃないと思う。

🍭

俺の方が疲れるよ。
なんて言わないで欲しいですね😭💦
自分の方が大変!自分の方が…
ばっかりだといい気しませんよね〜😖
育児も家事もお仕事もしてるなんてほんとにすごいです!

タオ

悲しいですね。。
仕事忙しくても
家と仕事を切り替えれないと困りますよね。一種の八つ当たりです。
家には溜めず持ち込まず!!
お疲れ様、ありがとうで済まされる問題ではないです!!

父親なんだし、つべこべいわず育児やってくれー!ですね。
誰の子どもなんだ、と。

母は働いてても帰ったら母ですからね。仕事でどんなことあっても家事はやめられないし。生身の人間との関わりの大切さをもう少し理解して欲しいですね…みんな子育て初めてだからなおさら。。