※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

2歳2カ月の娘が車を嫌いで、車中で泣いてしまう悩みがあります。どうすればいいか相談したいと思っています。

いつもお世話になっております。

うちには2歳2カ月の娘がいます。生後3カ月頃からしょっ中車に乗せ、慣らしてきました。しかし最初から今に至るまで、車嫌いです。
5分もたないでギャン泣きや、早くて発進1分後にしてママー!だっこー!と言いギャン泣き。
生後半年からは仕事の為、毎日車に乗ってましたがそれでも嫌いはかわりません。
最近は悪化して…でも幸い、色々言葉がわかってきてユーチューブが大好きなので見せれば多少もちます。
あとは片道五分でもグズ、泣き、なのでチャイルドシートに乗せてジュースを飲ませとけばまだ持つときもありますが…
片道20分は何しても無理です(°▽°)
車のDVD見せてもおもちゃ持たせても本人がイヤイヤスイッチ入るとどうにもなりません…
実家へ行きたがるのでいきたいのですが片道1時間。
義母に大変な事を話したら
〇〇ちゃんちはよく出かけてたから子供達、大丈夫だよー!
と義妹と比べられるうえ、まるでうちは外出してないと思われ、説明してもスルー。
周りの人もわかってくれず…
相談相手がいません。
車嫌いはある程度大きくなるまで無理なんですかね?
車てわ泣かないようにする方法、何かありますか?
説明が長くなりすみません…

コメント

まい4姉弟ママ

前向きのシートです?後部座席に前向きにのせてナビでDVDでもダメ?
泣いたら途中でとまったりしてあやしてるといつまでも泣けばいいと思って泣き続ける子もいる…らしい🤣笑
わたしはどの子も泣かれたけど
ママ無理やもーん、運転してるから後でね!
と声掛けて歌ったりして目的地までは泣かせます😅といっても15分とかそんなものですが(。-∀-)
新生児の頃からそんな感じだったから1歳の頃はもう泣かなくなってたような??上の子の遠征試合とかで遠出もしてたし泣いてもこの母ちゃん無駄や
と思われて🤣

ママ

お返事ありがとうございます(´∀`)
もちろんDVD良く観れる席です。
うちの子は神経質、激しい甘ったれで…
うちにつけはけろっと遊び始めます…どんだけ車嫌いなんだよって感じです(°▽°)