※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうがまま
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の息子が喘息で寝苦しい。加湿器と扇風機を使っても咳が止まらず、どうしたらいいか相談したいです。

こんな時間にすみません。
2歳8ヶ月の息子ですが今
喘息になっています。
今日みたいな暑い日に
いつもみたいに部屋を閉めて
加湿器つけて寝るのは寝苦しく
暑くて寝れません。
ドアを開けて扇風機をつけて
加湿器をつけてますが
咳が出て悪循環です。
どうしたらいいですかね??
アドバイスください。

コメント

加湿器しないのだとだめですか?(´・c_・`)発作のときにはるシールとかもだめですか?

百日咳のときはよく病院に吸引しにいってたんですが、今はまめに吸引してくれませんかね?💦

• ゆうがまま

ゆうがまま

コメントありがとうございます。
    シール貼ってます😣
    今わ吸入をせずに薬のみです😣
    もう一度病院に行ってみたが
    よさそうですかね😣💦

• 5月17日
まい4姉弟ママ

RSです?喘息持ちじゃなければRSかもしれないですね!今日は加湿器いらないほど加湿されてるとおもうけど、エアコンつけられるならつけてあげた方がかえって楽かもしれないですよ!

• ゆうがまま

ゆうがまま

コメントありがとうございます。
    喘息持ちです😣
    けど微熱が続いています💦

• 5月17日
  • まい4姉弟ママ

まい4姉弟ママ

吸入は残ってないですか?少し鼻取りして吸入すると楽になるかも😭

• 5月17日
みみ

喘息の経験がないのですが、加湿器使わずに加湿したいならマスクとかでしょうか?

上の子が風邪ひいたときは加湿目的でマスクして寝かせてます。

子供用を嫌がる時は大人用をつけていて、大きい分息苦しくないみたいです。

私が喘息持ちです。小児喘息から治らず気管支喘息で吸入薬を毎日使用しています。
お子さんが喘息とのこと、咳込む姿を見るのは辛いですよね。
少し上半身を起こした姿勢(椅子をリクライニングしたような姿勢)で寝ると完全に布団によこになるより呼吸が楽になります。子供の頃は、よく座椅子で寝ていました。
加湿できるとしてもマスクしては辛いかもしれません。喘息発作なら呼吸するのもやっとだと思うので。
発作が酷いようなら受診するのが一番です。喘息は発作が起きないように予防という意味で日常の投薬があります。発作が起きてから受診していないようなら受診して相談するといいと思います。