※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三日月
子育て・グッズ

断乳後の息子の食欲が旺盛で、外出先でも足りないと泣きます。量を増やしても同じ状況。どう対処すれば良いでしょうか?

断乳してから息子の食欲がすごいです。
今朝も足りないと泣きパンを追加。
昼は外食で足りないと泣きましたがベビーカーでブラブラしたら気が紛れるのか泣き止みました。
泣き止むまであげるのは切り無いです。量を増やしても同じでした。
どうしたらいいのですか?外出先で泣かれるのが1番困ります。おにぎりや果物を持って行っても足りないと泣きます(;_;)

コメント

1歳半の娘がいます。

うどんは1玉食べます。
大人以上食べるという感じですか?

• 三日月

三日月

大人と同じくらい食べます。食べ終わってもごちそうさましてもすぐにまた欲しがります(^^;)

• 5月17日
mini

うちも1歳3ヶ月で卒乳してから1ヶ月半くらいリミッター外れたと思うくらい食べてました😊その時期だけ1ヶ月半で1kg増えてビックリしました😂食べすぎも怖かったので私は食事に時間がかかるよう食材を大きめに切って食べにくくしました。柔らかいので歯茎で噛めば食べられ、でも時間はかかるような感じです。早食いだと量が増えるので、時間がかかる食べ物は満腹度が高くてちょっとマシになるかもです😣

• 三日月

三日月

参考になります!食事に時間をかけようと思います!

• 5月17日