※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきえる
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、家では今の時期は涼しい服を、外出時は暑さ対策をして薄着にしましょう。

下の子が今月生後3ヶ月になります。
今日も夜暑いですがこれからの時期の家での服装と外出用の服装って何着せたらいいですか?
今~真夏の服装について教えてください🙇💦💕

コメント

らんらん

服悩みますよね❗
住んでる場所にもよるかと思いますがうちは夜も昼も半袖を着せてます(゜ロ゜) 朝方少し肌寒い時もありますが😅

• あきえる

あきえる

わたしがかなり暑がりなのでわたしの基準に合わせてもいいのかと悩んでしまいます😅
    それに赤ちゃんは特に体温が高いので薄着めにさせておいてもいいのかな?と勝手に思ってて、みなさんはどうなんだろうと気になりました🙁
    上の子まだ長袖のパジャマなのですが半袖にしないと…汗かいて寝てる…😂

• 5月17日
  • らんらん

らんらん

うちは上の子最近半袖にしました!
    お風呂あがりや寝るとき暑いと言うので朝方少し肌寒いけど半袖にしちゃいました笑
    下の子は新生児の時の薄い長肌と短着着せて寝かせました(´ 3`)
    まだ着れます笑

• 5月17日
🐼たれぱんだ🐼

首都圏近郊住みです(*˙ᵕ˙ *)
家では半袖ロンパ1枚で、外出時はサラッとしている半袖か袖のないロンパにお出かけ用の服を着せています( * ॑꒳ ॑* )

• あきえる

あきえる

((φ(・д・。)ホォホォ
    本格的な夏になったら外出用の服装どうしますか?コンビ肌着のみでも許されますかねぇ…🤔

• 5月17日
  • 🐼たれぱんだ🐼

🐼たれぱんだ🐼

コンビ肌着は2ヶ月入ってからほぼ着てません💦真夏になったらロンパ1枚か、半袖のTシャツ1枚ですかねっ( * ॑꒳ ॑* )

• 5月17日
えりたまま

福岡住みですが
昨日、一昨日は26度超えて
クーラーないと暑いぐらいでした💦
なので、娘も袖なしロンパ1枚です!
スーパーなどはさすがに寒いので
タオル地のブランケットに
包みましたが、家ではベタベタ
してるので暑いんだと思います😅

女の子だと、ロンパ肌着で
可愛いやつあるので、それ1枚に
足寒そうならレッグウォーマーとかで
いーかなと思ってます‼︎
私も暑がりで…😅