※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

2歳5ケ月の女の子の育児で悩んでいます。手抜き育児やイヤイヤ期についてアドバイスを求めています。

気楽な、手抜き育児ってどうすればいいのか❓

2歳5ケ月の女の子を育ててます。

イヤイヤ期はそこまで酷くなく、あまりまともに取り合わないようにしています。

でも、、、お昼御飯は食べないのに、お菓子はちゃっかり食べる💧

TVに近過ぎて、、、目が痛くなるから後ろから見て、と言ってもほぼ知らんぷり💦

Eテレを何度も見たがり、消すと泣く💧

たまぁに、仕上げ磨きでも、気分が乗らないと大泣き💦

その都度、私は注意してばかり。毎日、同じ事を言っても忘れちゃうのか⁈

朝起こしても愚図らない。夜はしっかり寝てくれる。明るくて、唄&踊りが好き。人懐っこい、、、など、良い所も沢山あります。
が!躾はしっかりしたいと私が口うるさくなっているんでしょうか😔

以前みたく、心に余裕を持ち笑顔で育児したいと願うばかりです✨✨✨

コメント

pata

かなり雑な育児をしてる私ですが‥😅(笑)
ご飯残す⇨お菓子あげない
テレビ離れて見てと言っても聞かない⇨テレビ消す

と、大人気ないかもしれないですが、言ってもわからないなら体に教えます😂
いちいち怒るの疲れますからね💦
『ご飯食べないならデザートもお菓子もなしね〜〜』『離れて見ないならテレビ消すね〜〜』と言って、本当にします😂

はんなちゃん

うちはお昼食べないならお菓子あげちゃいます。そもそも食べるレパートリーが少なすぎて三食苦痛です。納豆ご飯、昆布ご飯、アンパンマンウインナーくらいしかてっぱんで食べません😰なので体重とか気になっちゃって、食べるならとりあえず!とあげちゃいます。TVはうちも近いです。離しても近づくので諦めてます。歯磨きは常に暴れまくりで羽交い締めで仕上げしてます。最近携帯を貸せとすごいです。男の子なので力が強く、叩いてきたり押したりしてきます。あまり痛かったり顔にやられた時はやり返します。口で伝えてたのですが、ヘラヘラしてるだけで伝わらないしカッとなり手がでちゃいました。それでも笑ってる息子、、強いなーって😅
うちの子もいいところ沢山あります!それに私自身、手を挙げるとかガミガミ言うとか好きじゃなくてそんなママにはならないぞ!と意気込んでましたが現実は違いましたね💦ダメ、やめなさい、って毎日言ってます。笑顔で広い心で育児したい!と思ってますが中々うまくいきませんよね。それでも子どもはママ大好きだと思うのでたくさんお話してギュッてしてあげるってのでいいんじゃないですかね😉⭐️私自身は毎日反省と自己嫌悪になってますが😅