※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsubaki
妊活

体外受精されている方にお聞きします😊今、胚盤胞凍結して移植待ちなので…

体外受精されている方にお聞きします😊
今、胚盤胞凍結して移植待ちなのですが、移植までに自分で心掛ける事はありますか?
移植までにこんな事をして効果あったよ等、どんな事でもいいので参考にさせて下さい(^-^)

コメント

よぴ123

とにかくリラックスしてストレスをためないようにしました。あとは卵を信じました。ストレスを蓄えてたときは撃沈しました。
おまじない、迷信で申し訳ないのですが、兵庫のコウノトリ公園でうってるコウノトリのぬいぐるみを買い大事にしました。これで3人できたのでご利益があると我が家では話題です。

• tsubaki

tsubaki

コメントありがとうございます😊
    兵庫のコウノトリ公園、主人と付き合っている頃に行った事があります!!まだご利益がある事を信じてみます(^-^)
    リラックスして迎えるように整えたいと思います💕

• 11月2日
xxllxx

私は移植待ちの間に夫婦で海外旅行に行きましたよ。マタ旅反対派なので…というより不安なので。

あとは、ヨガやピラティスなど体を動かして汗を流して。
ヨガの先生から妊娠しやすいポーズを教わってそれをやったりもしていました。(妊娠に必要なホルモンが出やすくなるのだとか)

ハイヒール履いて、おしゃれして。

美容室行ってパーマかけて、エステサロンも行って。

お酒も飲んで生ハムやチーズ食べました。

妊娠したらできなくなることを今のうちに、と積極的に楽しんでいました。

あとはお野菜中心の献立と、体を冷やさないように、毎日気をつけてました。

とにかく毎日を楽しんで過ごすこと、ウキウキした気持ちで居ることを大切にしていました。

この能天気さが良かったのか、最初の胚移植で授かることができました。
うちは、1個しか凍結胚がなかったので背水の陣だったはずなのですが…(^_^;)

tsubakiさんも、ご自分でご自分を楽しませてあげてくださいね。そうすることで妊娠に必要なホルモンがバンバン出てくると思ってください♪
うまくいきますように(*´ω`*)

• tsubaki

tsubaki

コメントありがとうございます😊妊娠おめでとうございます❤️
    マタ旅、最近初耳にしました。
    私も反対派ですねー。
    妊娠前に旅行もいいですね(^-^)
    今しか出来ない事を楽しんで、待ちたいと思います😊

• 11月2日
miu

採卵待ちや移植待ちは2~3カ月あったので、遊びに行ったり旅行してました♨
大阪でパドルボード(SUP)したり、兵庫の淡路島でイルカと一緒に泳いだり、無人島へシーカヤックで渡ってお昼キャンプしたりしてました(^∇^)

tsubakiさんも好きなことして楽しんでください☆

• tsubaki

tsubaki

コメントありがとうございます😊妊娠おめでとうございます❤️
    アクティブな遊びは妊娠前にしか出来ないですもんね!
    好きな事をして楽しく待ちたいと思います(^-^)

• 11月2日