※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖💫
妊娠・出産

病院からもらったパンフレットによると、10分間隔の規則的な張りがあります。張りはあるが我慢できる程度で、前駆陣痛かどうか不安です。病院に連絡するべきか悩んでいます。

陣痛について教えてください🙇🏻‍♀️

病院からもらったパンフレットには、10分間隔の痛みを伴った規則的な張りと書いてあります。

10時前から今も10分間隔で張りがあるんですが、痛みはあっても我慢できる程度です。

日頃の生理痛が酷いので我慢できているのか、陣痛ではなく前駆陣痛なのか…。

病院に連絡するのがいいのかもしれないですが、陣痛じゃなくて家に帰されるとなると気が滅入りそうで😭

コメント

みな

一応、病院に連絡して指示仰いだ方がいーと思います😊

• 🦖💫

🦖💫

やっぱり連絡したほうがいいですかね?

ちなみに、今日の午前中に健診があるんです!

• 5月17日
  • みな

みな

もう産まれてもおかしくない週数なので😊
    痛みが強くならないうちに連絡してした方がいーかと😌

• 5月17日
とんとん

10分間隔はまだ全然我慢できる程度の痛みです!
間隔が短くなるにつれ痛みが強くなるので、間隔が一定なら1度病院に電話してみていいと思います!

• 🦖💫

🦖💫

2時間前から10分間隔で張りがあります!

今日の午前中に健診があるので、我慢するべきか迷ってて、まだ張りが続くようなら電話してみようと思います!

• 5月17日
mmm

私もそう思ってましたが、一度病院に連絡して、向かう車の中でどんどん痛くなり病院着いてからは歩くときも痛くて立ち止まるほどになりました😂

• 🦖💫

🦖💫

どんどん痛くなるようなら陣痛って確信がもてるんですけどね…😭

もう少し様子を見てまだ続くようなら連絡してみます!

• 5月17日
久しぶりのママリ

前駆かもですが、、
初産ですし一応連絡するべき
かと思います🙆💕

• 🦖💫

🦖💫

はじめてのことなので何が何かわからずって感じです😭

続くようなら電話してみます!

• 5月17日
まーま

お腹の張りは10分間かくがずっとですか?
どんどん短くなってきてたら陣痛かもしれないですね🙂
一応病院に連絡して
このあとどうすればいいか聞いておくといいかもです!

• 🦖💫

🦖💫

ずっと10分間隔です!

• 5月17日
  • まーま

まーま

感覚が短くならないならぜんく陣痛ですかね😓
    でもぜんく陣痛だと張る時間バラバラだとおもうので…
    病院に聞いた方がいいですよ!

• 5月17日
ひあゆー

私は3分間隔になるまで痛みはなく張りだけでした!
連絡しておいた方がいいと思います☺︎

私も10分間隔のときは痛みはなかったです!
高位破水して入院してましたが...

ママリを見ていると10分間隔になったから産院に電話したら「もう少し様子を見てと言われました」って人が多いです😳💦
でも陣痛っぽいのが来ているということは伝えたほうがいいので、一度産院に電話してください😌

微弱陣痛の可能性もあります、一応病院に電話して状況を説明して相談してみるのが良いと思います。

わたしの体験談なのですが、5分間隔でも全然我慢できる痛みで陣痛だと思わなかったのですが、平日の昼間だったので念のため病院に電話し診察に行ったら子宮口ひらいてきていて即入院で3時間後には生まれてました〜😅(笑)産む1時間前くらいまでは全然我慢できる痛みでした!
陣痛ってもっと痛いと思ってたのでびっくりでした!先生に、あとちょっと遅かったら家で産んでたかもしれないし良い判断だったよ!と言われました!

ママリ

私も全然我慢できる痛みでした。10分切ったぐらいに病院に電話し、もう1時間様子見て続くようならまた電話してと言われ、続いたので電話すると入院準備を持ってきてと言われ病院に行きました。
私も全然痛くないから前駆だと思ってたし、帰されると思ってたんですが、病院ついて2時間後には身動き取れないほどの痛みに変わってました💦
一度病院に電話してみるのがいいと思います!

ママリ

ずっときっちり10分間隔ですか??
少し10分超えたり、10分きる間隔は混じっていませんか??
そういう間隔も混ざるときは前駆陣痛らしいです(看護師さんに言われました)

私はそういった前駆陣痛が16時間続いて、気づいたら10分間隔きって本陣痛になっていました。
前駆のときも最初は我慢出来る痛みから、かなり痛くなりました。
とりあえず電話して指示を聞いたほうがいいですよ!私は3回電話して病院に行きました!!!

加えて私の体験ですが、前回の検診での子宮口の開き具合も関係ありました!!子宮口1.5cmだったので、陣痛(今思えば前駆陣痛)めちゃくちゃ痛かったでしたが、もう少し様子を見てと言われ、なかなか病院に行けませんでした😓

berry

私は10分間隔でも便意の感じでしたよ😂なのでそのまま歩いて病院へ行きました。途中休み休み…。病院着いたら5cm開いていて先生にビックリされましたよ(笑)
陣痛の感じ方は個人差あるのでまずは病院へ連絡入れて指示を仰ぐのがいいと思いますよ😊もうすぐで会えますね✨頑張って下さいね

🦖💫

夜にコメントくれた方ありがとうございます!

途中から個人で返せなくてすみません🙇🏻‍♀️

前駆陣痛でした!

今日の健診で10分以内で張ってるから痛みがくれば陣痛だねと言われました☺️

ありがとうございました!