※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu.
子育て・グッズ

子どもを預けて結婚式に出席したことのある方いますか?搾乳ってどうしましたか?

子どもを預けて結婚式に出席したことのある方いますか?
搾乳ってどうしましたか?

コメント

ななち(o^^o)

前日などにいくつか、絞って母乳バッグに入れて冷凍して、当日にもしぼって、母乳バッグに入れて冷凍しないまま渡してお願いしました(๑^︶^๑)・.。:*・♬*

母乳バッグに入れてから、常温保存で24時間、冷凍保存だと1ヶ月はもつそうです(灬ºωº灬)♡

• ayu.

ayu.

お返事ありがとうございます!
    すみません、外出中の搾乳です(^^;)

• 11月2日
紗梨菜

子どもが3ヶ月の時に旦那と義母に預けて結婚式に出席しました(^^)
完母ですが、夜中5時間くらい授乳時間が空いたりしていた事や胸もそんなに張る方ではないので搾乳せずに済みました(^^)
式場まで旦那に送ってもらい、ギリギリまで授乳して授乳時間があまりあかないようにしました!

でも…母乳が多く出る人には全く参考になりませんね(xдx;)

• ayu.

ayu.

私も今回は義母と旦那にみてもらいます(^^)預ける方も預けられるほうもドキドキです!笑

5時間大丈夫なんですね♡
    夜中は大丈夫なんですが、日中は4時間もあくと張ってしまって(*_*)
    一室貸してもらうかトイレでするか…どうするべきなのか分からなくて>_<

• 11月2日
  • 紗梨菜

紗梨菜

預けるのもドキドキしますよね(^^)

悩みますね(xдx;)一室借りれるのであれば借りると落ち着いて搾乳できるのかも?(^^)
    友達はトイレで搾乳したって言ってましたけど…トイレは出入りが激しくて落ち着かなかった…とも言ってましたよ(xдx;)

• 11月2日
  • ayu.

ayu.

たしかに、式場によってはトイレの数少ないし、気づかいしそうですよね>_<
    とりあえず、式あげる友だちに相談ですかね〜

• 11月4日
♪メンズママ♪

6ヶ月の時、預けて友達の結婚式に出席しましたが、混合なので張りはしましたが搾乳はしなくて大丈夫でした!
その時友達に完母の子がいたんですが、トイレで搾乳してましたよ☆
子供を思い出すと胸がツーンとなりましたよ(^-^)

• ayu.

ayu.

搾乳しなくて良かったなんてうらやましいです(^^)
    私は式場まで距離があり、朝一で美容院も行くので、2回はしないとだめそうです>_<
    お友だちは搾乳器持って行ってましたか?

• 11月4日
みいこ*

子どもが5ヶ月の頃に実母に預けて結婚式に出席したことがあります。
式場までの移動+挙式+披露宴で5時間ほどかかりました。
完母でおっぱいの出がよく出かける前に授乳しましたが、披露宴の途中で張りの限界がきてトイレで圧抜き程度に手絞りして捨てました(´・ω・)

• ayu.

ayu.

私は朝一美容院、移動、正午からの式、移動、旦那の実家まで。なのでもっと時間があきそうです。2回ほど搾乳したいんですが、手絞りで圧抜き程度で大丈夫なら楽ですよね!荷物にもならないし。
    そんなに空けたことがないので悩みます>_<!

• 11月4日
♪メンズママ♪

私も美容院に行くのも往復の時間もあるので、トータル8時間くらいで帰ってすぐにあげましたねー!友達は手搾りで捨ててましたよー(*_*)

• ayu.

ayu.

8時間も!
    手絞りで大丈夫なら楽ですよねー!悩みます。その場合、哺乳瓶に絞ってトイレに流しちゃう感じですかね?

• 11月4日
  • ♪メンズママ♪

♪メンズママ♪

たぶん少しは出てたかと!笑
    友達は哺乳瓶はなくそのまま出したみたいですよー!
    2人目だから慣れてたんでしょうか(*_*)

• 11月4日
  • ayu.

ayu.

ですよね、8時間もあいたらじわーっとなりますよね!笑

お友だちすごいですね!
    やっぱ搾乳器もってくのが無難ですかねー!洗面所ですすぐの恥ずかしい気もしますが(*_*)笑

• 11月4日