※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
ココロ・悩み

妊娠4wで不安や情緒不安定です。ストレス発散法を知りたいです。

妊娠4wです。まだ病院にも行っておらずはっきりとした妊娠の確認ができていないので、小さいことでもすごく不安になります( º_º )

旦那に対してもイライラしてしまったり、何があるわけでもないのにもやもやしたり、泣いてしまったり。。
とにかく情緒不安定💧

こんなことではダメだとは分かっていますし、強くならないとと思うのですがなかなか上手くできません。

皆さんも情緒不安定な時期はありましたか?
また、その時のストレス発散法などはありましたか?

コメント

べに(22)

1人目はめちゃくちゃありました!
ほとんど泣いてました(笑)
旦那とも喧嘩多くて💦
ストレス発散がなかなかできないので
どんなこといっても文句言わずただうんうん、きついねって聞くだけ愚痴聞いて!って旦那にずーっと泣きながら話したりしてました(笑)

  • mom

    mom

    やっぱりそうなんですね😢
    旦那に頼り過ぎるのが申し訳なくて、本音を言えない時があってそれで逆にきつく当たってしまったりしてます💦

    • 5月16日
  • べに(22)

    べに(22)

    頼りましょう💦
    あたしもそれでわがままとか言えなくて
    溜まって変に当たっちゃいます💦
    旦那からは言いたいこと言ってよ、逆に遠回しすぎてわからんけんイライラされても困るってさんざん言われてきました!
    出産にしてからも続くと思うので
    今のうちから伝えたいこと伝えましょう!
    男には伝わらないことだらけですけどね🤣

    • 5月16日
  • mom

    mom

    丁寧なお返事ありがとうございます😢
    できるだけ頼るようにします😖

    そうですね💦
    体調のことも気持ちのことも100%分かってもらえるわけないのに、それでもまたイライラしてしまって😖
    感謝もしつつ、頼るところは頼ってみます!
    べにさん、ありがとうございます😊

    • 5月16日
あやか

わたしも情緒不安定でした。
すぐにイライラしてしまって
そんな自分が嫌で
幸せなはずなのに!と夜な夜な
泣く日々でした…😭
もう、妊娠中の情緒不安定はどうしようも
ありませんでしたね。
少し余裕ができてきた頃に
これは全部ホルモンのせいだー!なんて
言いながら開き直れるくらい
気持ち的には回復できました!
時間が解決してくれたかな?と思っています

  • mom

    mom

    今は今で自分でも受け入れるしかないですかね😖
    本格的な悪阻が始まったらどうなるんだろうって不安ばっかりです💦
    でも赤ちゃんがいてくれる幸せはすごく感じるので、頑張ります!

    • 5月16日
なあ

旦那様には妊娠したかもしれないと伝えていますか??
妊娠中は不安定にもなるし、少しのことでイライラしたりします…
旦那様にもその事を伝えるだけでも変わりませんかね?😄

私はストレスとか不安な時は全部旦那にぶつけてました(笑)
その代わりそうなる前に、今妊娠中でめっちゃ不安なん!じゃけめっちゃ八つ当たりとか思ってもないこと言うけど、受け止めるかスルーしてな!!って言ってました🎵

  • mom

    mom

    旦那に妊娠のことは伝えてます!
    妊娠が分かってから旦那がすごく私と赤ちゃんに気を掛けてくれてて優しくて、その分情緒不安定なのが申し訳なくて💦
    当たってしまったりするかもしれないとは伝えてるんですけどね😢

    今は頼ってても大丈夫ですかね?💦

    • 5月16日
  • なあ

    なあ

    心強いですね!!!
    そんな優しい旦那様なら、むしろ頼ってくれ!って感じじゃないですか?😄
    うちの旦那がまさに頼れ!!!って人なので😅

    • 5月17日
  • mom

    mom

    そうですよね😖💦
    思う存分頼ってみます!笑

    • 5月17日