※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん♥
妊娠・出産

先週病院で検査し、お腹が痛くなる場合はウテメリンを飲むよう指示された。再び痛みが出て服用したが、赤ちゃんへの影響が心配。

先週の火曜日、木曜日にお腹がチクチクした為、病院へ行きました!子宮口も子宮頚管も特に異常なしでした!ですが、お腹が痛くなるようなら前に処方してもらったウテメリン飲んで平気よって火曜日の先生には言われ、木曜日の先生には張りどめの薬出しとく〜?と言われました。

そして先程、またお腹がチクチクした為、旦那と話した結果ウテメリン服用しよう!と服用したのですが、飲んでから不安に😱😱今の所、胎動と感じられるので大丈夫だとは思うのですが、赤ちゃんに何か影響が出ちゃうのか心配になってしまいました💦

コメント

ぴー

ウメテリンって張り止めではないですかね?
わたしは妊娠22週の時から37週まで1日3回飲んでましたが、元気な赤ちゃん産みましたよ!

• あちゃん♥

あちゃん♥

特に張ってはないのですが、火曜日の先生も木曜日の先生も張り止めの薬…と言っていて😭😭

お腹が痛いだけで飲んで本当に大丈夫だったのか心配で˚‧º·(。>⌓<。)‧º·˚

• 5月17日
  • ぴー

ぴー

先生が大丈夫と言うなら大丈夫かと思いますよ^^
    切迫早産の人は必ず飲む薬なので赤ちゃんには影響はないお薬なはずですので!

妊娠中チクチクするの私もありました。子宮が大きくなってるからだと思いますよ^^

• 5月17日
あや

私は頻繁に張ってるなーって時と、逆子治すときに張ってなくても張らないように飲んでねーと出されて飲んでました!今の所は順調に育ってます(*´ω`*)
出された時にチビちゃんに影響ないですか?!って聞いたら少し心拍が早くなるくらいかなと言われました!

• あちゃん♥

あちゃん♥

張らないように予防の為の薬でもあるってことですか?!ってことは普通に飲んで大丈夫な薬ってことですね😭1錠飲んだだけでこんなに騒いで、本当に情けないですよね😭コメントありがとうございます…

• 5月17日
  • あや

あや

私も初めてもらったときは張りで貰って説明も受けたのに大丈夫なの?!って騒いでましたwチビちゃんの事だから心配になりますよね!情けなくなんてないです☺

• 5月17日
  • あちゃん♥

あちゃん♥

赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです😢旦那は大丈夫だよー!って言ってるんですけど、不安は不安ですね🤦‍♀️

• 5月17日