※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんには1日6~7回、1回120mlのミルクをあげていますが、3時間以内にグズグズする場合は量を増やすか悩んでいます。皆さんはこの時期どれくらいの頻度でミルクをあげていますか?

2ヶ月になりたてで完ミで育てています。今ミルクを1回120で1日6~7回あげてます。これぐらいの時期みなさんはどれくらいミルクをあげてますか??3時間たたないうちにグズグズいうので増やそうか迷ってます。。

コメント

M

私も2ヶ月の頃は120でした!
だんだん飲むようになって2ヶ月の後半あたりからは140になりました☺️

ひよ

3時間経たないうちに
グズグズいうなら、まだ増やさなくて大丈夫かと…

オトッペ

2か月の頃から既に140、多いときで160飲んでました!🤣

ru✩.*˚

完ミです🙋‍♀️
うちは昼間は基本130で
4時間あいたときは140
夜は150飲ませてます!

3時間たたないうちにぐずぐずするのであれば、少しずつ増やして様子見でもいいのではと思います😊

かよ

その頃は量を増やしても間隔が長くなるわけではなかったので缶に書かれてある量を守ってました!

テンテン

2ヶ月なりたての時は、むしろ飲まなくなって110くらいでした。数日で120になって、2ヶ月半越えた最近130-140飲んでくれます。