※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moka
妊娠・出産

他の病院で3Dや4Dエコーを受ける方いますか?時期や体験を教えてください。

今の病院では3Dや4Dエコーがないのですが、
3D.4Dエコーだけをしに他の病院にその時だけ行かれた方はいたりしますか!?
すごく気になってて1回はやってみたいのですが(><)
この時期がいいよなどもあればぜひ教えていただきたいです(^^)

コメント

ららみ

私も気になり、4Dだけ撮りに他の病院いきましたよー!
7ヶ月頃いきました!

• moka

moka

やってやっぱりよかったですか!?(^^)
    7ヶ月頃行かれたのですね(*ฅ́˘ฅ̀*)

• 5月17日
  • ららみ

ららみ

親にはヤイヤイ言われましたが私はやってよかったと思っています♡
    2回行ったんですが1回目は顔を隠していたので全く見えず…先生の対応も悪くそれでも5千円かかりました。
    2回目は違う医院でしてもらいなんとか見えて3000円と値段も満足でした♡笑

• 5月17日
m

私がいってた病院は設備があまり良くなく不安になったので家の近くのレディースクリニックで見てもらいました。
妊婦健診とは違うので補助券などは使えず5000円実費で払いました。
クリニックでは血液が流れているのを見れたり心臓の細かい部分、心音なども聞けました。
5~6ヶ月辺りだと性別もわかってくる時期なのでオススメです🙆🏼

• moka

moka

やはり5000円くらいからですよね(^^)
    来月のはじめで6ヶ月に入るので、
    その時検診で性別がわかるかもと言われたのでその検診を待ってからにしようか迷ってます(*^_^*)
    細かい部分見てもらえたり性別わかったり楽しみすぎです✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 5月17日
あこ

私は本来3Dとかしてくれない病院に通院しているのですが
ちょっとトラブルあって入院中に
先生が安心させる為に撮ってくれました
16wの時の物です

30wを越えると
赤ちゃんが大きすぎて
上手く写らないそうなのでその手前で行かれると良いかもです

3D対応の病院に、きちんと依頼してデータ貰う時は5千円前後と聞いてます

• moka

moka

すでに可愛すぎですね♡
    あまり大きくなりすぎる前がいいってことですね(^^)
    写真ありがとうございます(*^_^*)
    参考にさせていただきます(*ฅ́˘ฅ̀*)

• 5月17日
もっちゃん

通ってる産院にも4Dエコーがあったのですが顔が少しでも隠れてたりすると見せてくれなかったので4Dエコー見せてくれる産院に行って撮ってもらったことあります☺️💓

私は7〜8ヶ月の頃に何回か行きました!凄くリアルに映ってますしビデオにも撮っていただけたのでいい記念になりましたよ☺️💓💓

• moka

moka

3Dでもすごいなって思うのに、4Dでリアルに映ってたら感動しまくっちゃいそうです♡
    やっぱり記念になりますよね(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    赤ちゃんの状況によっては上手く映らなかったりもしますよね(๑´• ₃ •̀๑)
    でもすごく楽しみです♡

• 5月17日
  • もっちゃん

もっちゃん

本当に感動しますよ😍💕
    これは26週の時に4Dエコーしてもらった時の写真なのですが横顔が本当にそのままで凄い感動しました😂😂

あくびしてたり羊水を飲んだりしてる様子も見れました☺️
    綺麗に写るといいですね💓

• 5月17日
  • moka

moka

写真ありがとうございます(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    めっちゃ可愛い♡天使♡
    本当にそのままですね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
    4Dエコーはそれなりの時間見れたりするんですかね!?
    楽しみすぎてなんかドキドキしちゃいますฅ(●´ω`●)ฅ

• 5月17日
  • もっちゃん

もっちゃん

ありがとうございます😂
    本当にそのまますぎて鳥肌立ちました😂💓

この写真の時は最初顔を隠してて中々見れなくて結局50分くらい撮ってもらいました😂
    他の所でも撮ってもらったことがあるのですがそこは15分とかでした☺️💕

• 5月17日
  • moka

moka

色々教えてくださりありがとうございます♡
    めちゃめちゃ参考にさせていただきます(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

• 5月17日