※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろきなこ
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツについて悩んでいます。SサイズがきついのでMサイズかグーン(S)にするか迷っています。6キロ以上で、アドバイスをお願いします。

オムツについての質問です!
あとちょっとで3ヶ月になる子を育ててます!
2ヶ月過ぎたあたりに体重を測ったら5kgを超えていたのとオムツ跡もつき出したので新生児サイズ(メリーズ)からSサイズ(パンパース)にしました!
ですが太ももに跡が出来てもしかしてきついのかな?と思って次はムーニーを買ってみたのですがもっとキツそうです😖!おへそも出てるしテープもギリギリな感じで太もも跡もついてしまってます💦
あまりにもキツそうなので新しいオムツを買おうと思うのですがサイズ的に大きいと言われてるグーン(Sサイズ)にするか、それともメーカーはなんであれMサイズにした方がいいのか悩んでます😩💦
多分体重ももう6キロは超えてると思うのですが・・・💦
どなたかアドバイスいただけたら嬉しいです😭💦

コメント

ぬん

6キロの娘でグーンS使ってますが余裕ですよ( ^ω^ )

• くろきなこ

くろきなこ

ありがとうございます😭!サイズアップじゃなくてグーンでいいってことですね😩!枚数減っちゃうしなーと思ってました😂💦

• 5月16日
yu-s

パンパースはどのメーカーより小さめにできめますよ❗
次がムーニーが小さめ

太ももがムッチリだったら
メリーズかグーンおすすめです😃

上の子がムチムチすぎてこの二つがフィットしました😂

• くろきなこ

くろきなこ

太ももムチムチの基準がわからなくて悩んでましたー😩💦
    グーンを買ってみようと思います!

• 5月16日
  • yu-s

yu-s

パンパンにハチ切れそうでずっと触ってたい太もも😂 わたし基準は💦

• 5月16日
なつ

パンパースの肌へのいちばんは大きいですよ😊
うちも最近6キロ超えましたが肌いちだとSでも余裕あります🙌

• なつ

なつ

ちなまに普通のパンパースだとうちの子は少しキツイです😊

• 5月16日
  • くろきなこ

くろきなこ

パンパースの中でもそんな差があるんですね😳!知らかったです😳✨

• 5月16日
愛美

うちの子も2ヶ月で6キロあります😊

皆さん仰る通りグーンが大きめに作られてるのでグーンオススメです😊

なのでうちの子は
5キロ→パンパース、メリーズ
6キロ→グーン
と種類によって使い分けてましたよ😊

• くろきなこ

くろきなこ

みなさんが言ってくれてる通りグーン買ってみようと思います!✨

• 5月16日
na*

3ヶ月なりたて息子ですが、
日中 メリーズとムーニー
夜・お出かけ パンパース肌いち
で使い分けてます( ¨̮ )

ムーニー小さいですよね💦
メリーズと肌いちはテープが真ん中で重なるくらいがちょうど良いのですが、ムーニーは真ん中のマークがきっちり出るくらいが丁度良いくらいです。

メリーズはふかふかで肌ざわりが良いけど間隔開くと蒸れが気になります
肌いちはメリーズより硬いのですが、蒸れないし太もも上のテープ部分が広い上によく伸びるので使いやすいです💡
普通のパンパースは小さめでスリムですが、あまりに紙っぽいので辞めました…