※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなゆな
妊活

体外受精のステップアップを考えています。精子数が少ないため、すぐに転院したいですが、紹介状なしで初診を受けられるでしょうか?AMH値が高いため、次の排卵の機会を逃したくないです。

体外受精へのステップアップについてです。人工受精1回目で人工受精をするには精子の数がかなり少ないと判明、すぐにでもステップアップと同時に転院したいと思っています。何となく合わないからです。

30代後半ですが、AMH値年齢+5歳なので、次の排卵の機会を逃したくないのです。紹介状無しで、転院先の初診を受けていいのでしょうか?

コメント

ナー

私はステップアップごとに転院しましたが、紹介状は貰ったことないです!
電話で予約して、受診しました。
私が体外受精した病院は、初診一ヶ月待ちでした
早めに電話して確認されるといいですよ💪

• ゆなゆな

ゆなゆな

1カ月待ち!!そうですよね、どこも混んでいますよね。
    気になっているクリニックに明日にでも問い合わせをしてみます。ありがとうございました!

• 5月16日
3姉弟ママ

転院を希望してみえる病院にすぐ体外受精を考えていることも伝えた上で、紹介状なしで受けてもらえるか確認されるのが一番いいと思います。

• ゆなゆな

ゆなゆな

そうですね、ごもっともです!!!ありがとうございました!!

• 5月16日
あいにゃん

こんばんは!
紹介状無しで転院しました。
引越しして通えなくなったからです。
検査したもの結果の用紙(病院から渡されたもの)とかありますか?
私はそれを一式持って行って新しい先生に提出しました。

• ゆなゆな

ゆなゆな

血液検査の結果ならあります!!ありがとうございました!!

• 5月16日