※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki*
お出かけ

北海道にお住いの方は最近どんな服装で過ごされていますか?ニュースを見…

北海道にお住いの方は最近どんな服装で過ごされていますか?ニュースを見ると北海道も暑い‼︎などと放送されておりますが天気予報の気温を見るとそこまで暑くないのでは?と思ってしまいます💦初めての北海道で全くわかりません😟教えて頂けると嬉しいです‼︎今週20日から遊びに行きます。富良野→旭川→札幌→小樽を観光します。

コメント

あーり

今日はとても暑かったです(^_^;)
昼間は半袖で短パン多かったですが夜とか朝は肌寒いので羽織るものはあった方がいいですよ★

• saki*

saki*

そうなのですね😃ありがとうございます‼︎赤ちゃん👶の肌着は短肌着で過ごされていますか?

• 5月16日
  • あーり

あーり

はい、娘は短肌着にお洋服です!半袖に薄手のパーカー持って散歩しました!

• 5月16日
  • saki*

saki*

ありがとうございます( •ω•ฅ)
    助かりました‼︎

• 5月16日
こてすも

北海道の東側に住んでいます。(地図の右側です)
こちらは寒いですよ~(笑)

旅行先は比較的暖かい所のようなので、寒かったら羽織れる物があると良いと思います(^o^)

旭川や富良野は簡単に言うと山、小樽は海、札幌は街(ほとんど建物の中かな?)と思うので、気温の感じ方はそれぞれ変わるかもしれないですね。

良い季節なので、楽しんでください!
気を付けて北海道へいらしてくださいね~(^-^)/

• saki*

saki*

わかりやすいご説明ありがとうございます‼︎こちらはもう泳いだりしていて完全夏服なので分からず困っておりました( ++)/
    赤ちゃん連れの遠出は初めてなのでとても助かりました⭐️

• 5月17日
りー

20日〜だと天気予報では20℃前後ですね。こちらは湿度が低くカラッとしていますし、日中は薄手の七分袖〜長袖でも暑くないです。夜になると冷えるので、上着は必須です!

• saki*

saki*

上着必須ですね‼︎わかりました‼︎夜はトレンチコートくらいの厚さで大丈夫でしょうか?それともコート🧥ですか?

• 5月16日
  • りー

りー

春コートで大丈夫です👌流石に冬物はもうクリーニング出しました笑

• 5月16日
  • saki*

saki*

わかりました💁‍♀️
    すみません💦全然わかっておらず😨

• 5月16日
*yuki*

北海道の人の暑いと本州の人の暑いと思う感覚は違うと思いますよ😅
ですが、昨日と今日は昼間は半袖ですが、朝と夜はまだまだ寒いので半袖に羽織る物か長袖かなと思います!
ちなみに今週の金曜、土曜、日曜は寒いみたいです!
来週は暖かくなるみたいですが、急に天気予報がかわって寒くなることもありますからこの時期の北海道は荷物多くなると思います😅

• saki*

saki*

日曜日は寒いのですね😨❄️上着持っていきます‼︎荷物パンパンになりそうです😆💦ありがとうございます😊

• 5月16日
  • *yuki*

*yuki*

どうしても北海道のこの時期はなかなかよめない時期なので荷物大変ですよね😅
    7月になると常に半袖と朝と夜肌寒いこともあるから薄目の羽織る物があれば済むんですけどね😅

• 5月17日
ペリエ

日中は薄手の長袖か半袖にカーディガン、夜は長袖にカーディガンまたはパーカー着てます。

• saki*

saki*

ありがとうございます(*・v・)お子さんはスリーパーとか着せて寝ていますか?

• 5月16日
ペリエ

室温は0時過ぎに20℃位になるので、その頃にタオルケットをかけています。その前だと暑いのか寝ても泣いておきてしまう事が多いです。

上記の理由からスリーパーを使う場合薄手のもので大丈夫だと思うのですが、北海道育ちでなければ寒く感じちゃうのかしら、難しいですね。
ちなみに薄手の腹巻き付き長袖パジャマで下着は半袖ロンパース着ています。

• saki*

saki*

詳しくありがとうございます‼︎

お腹までありますし👍半袖ロンパースいいですね*・°そうします‼︎

• 5月17日

最近は気温が安定していなくて、暑かったり寒かったりを繰り返しています。ので、春コートまではいらないけど、風を通さないやつを一つとパーカーとかは必須かなぁという感じです。
昼は今の時期だと、東京の3月末にから4月くらいのちょうどいい気温なので過ごしやすいと思います(^^)

• saki*

saki*

そうなのですね(*´˘`*)♡
    念願の北海道なのでとても楽しみです‼︎ありがとうございます⭐️

• 5月17日