※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤
家族・旦那

ふと疑問に思ったので、質問させてください((( *´꒳`* )))妊娠中、旦那…

ふと疑問に思ったので、質問させてください((( *´꒳`* )))

妊娠中、旦那様が楽しみにしてくれてた方

例)
お腹まだ出ないの〜?と言ったり

病院は毎回付き添ってくれる

子供生まれたら体力ないと困るから💦と少し筋トレはじめたり

食後の洗い物を毎日するようになったり

スーパーの買い物ついて来てくれて荷物持ってくれたり

子供の名付けアプリ入れてたり

と、いかにも育児に協力してくれそうな感じな妊娠中

その後生まれてから育児まったくしない!という期待を裏切られたような方はどのくらいいらっしゃるのでしょう💦
男の人はいざ生まれたら何もしなくなるものなのか、、心の準備必要なのかな?と思い聞いてみたくなりました(´•ω•`)
よろしくお願いします!

コメント

あやか

わたしの旦那はまさに書かれている通り
なんでもやってくれる超優しい旦那です!
実際生まれてからお風呂に入れるのは毎日旦那ですし、買い出しにも行くし、洗濯物干す、お風呂掃除する、食器洗う。一通りやってくれます!
最初から積極的な人は生まれてからも
積極的に育児すると思います😳!

• 🐤

🐤

回答ありがとうございます😊素敵な旦那様ですね✨お風呂入れてくれるのとか助かりそう((( *´꒳`* )))❤️
    心強いご意見ありがとうございました✨

• 5月17日
にゃんこ

検診が土曜日だったので仕事が休みの旦那は毎回ついて来ていましたよ。
エコーを見ないと本当にいるのか実感できないと言って😄
妊娠中家事も色々やってくれました。

が、いざ産まれたらどう扱って良いのか分からず抱っこもできませんでした😅
自分が男兄弟だったので女の子と言うだけで怯えていました(笑)

お風呂もびくびくしながらなので娘も怖くてギャン泣きで💦ビビってしばらく入れてくれませんでした😰

最近になってようやく遊んだり抱っこが様になって来たりとお父さんも徐々に成長していくのだなぁと思って見ています☺

育児をしたくてもどうやったら良いか分からないと言うパターンもありますよ😉

• 🐤

🐤

回答ありがとうございます😊❤️
    あっ!!なんだかうちもそうなりそうな予感((( *´꒳`* )))なんだか想像すると微笑ましい光景が浮かびます✨素敵なご家庭そうで憧れます🍀

• 5月17日
おとうふ

うちは妊娠中から主人もすっごく楽しみにして、私の体調最優先でいろいろやってくれてたタイプでしたが、生まれてきたらここぞとばかりにイクメンパパやってくれてますよ〜🤗💡

るるにゃさんが書かれた例に当てはまるような方なら生まれてからも協力的だと思いますが😌✨

• 🐤

🐤

回答ありがとうございます😊
    奥様からみてイクメンなんて本当に素敵な旦那様ですね✨
    ママリをみていると男の人はみな育児やらないのかな?と不安になりましたが、そうでもないのですかね❤️
    ありがとうございました♪

• 5月17日
Mちゃん★

旦那は妊娠中超過保護でした😅
切迫にもなったんですがその時は家事も仕事も全部してくれてました😊

今も育児もしてくれますが娘が町ママっ子なので洗い物や洗濯など手伝ってくれます💗

• Mちゃん★

Mちゃん★

打ち間違いでした😅
    超ママっ子です🤣

• 5月16日
  • 🐤

🐤

町…笑
    私も良く間違えます(*´罒`*)ニヒヒ♡
    すごく奥様を大切にする旦那様✨いいですね❤️
    いつかパパパパ!ってなってあげるといいですね(∩´͈ ᐜ `͈∩)なんか凄く喜びそう♪

• 5月17日
tommy

子供好きな旦那なので、お腹にいる時から話しかけたり、話しかけながら動画撮ったり、お買い物や家事を率先してやってくれてました^ ^

私が絶対安静や入院してしまったからというのもあって、余計に気を使って色々やってくれてたんですが。

産まれてからも里帰りしなかったので1ヶ月間旦那が家事も全部やってくれましたし、夜中の授乳大変だからと旦那が起きてる時間は私を寝かせてくれてオムツやミルクもやってくれました。

娘が8ヶ月になる今も家にいる間は色々やってくれますし、少しでも私と娘が快適になる様に色々調べたり足りない物は買ってくれます^ ^

私も産む前は心配でしたが、産んだ後も変わらずいてくれて良かったと思ってますよ♡

• 🐤

🐤

す!!すごい色々やってくれる旦那様で素晴らしいですねΣ(・ω・ノ)ノ!
    よくママリでは真逆な感じを良く見かけるので不安になりましたが💦
    そこまで出来る方もいらっしゃるのですね((( *´꒳`* )))❤️神ですね✨

• 5月17日
ak.u

そのタイプだとそのままイクメンというケースが多いと思いますよ😃
いいですねー楽しみですね☺️💕
うちは楽しみにはしてましたが、お腹の赤ちゃんに嫉妬したタイプです😂笑

• 🐤

🐤

凄いイクメンになって!!とは思いませんが、ちょっとやってくれたらありがたいですね♪
    旦那様が嫉妬‼️可愛いですね😍奥様愛されててなんだかいい家庭〜✨

• 5月17日
ドナルド・ダック

うちも皆さん同様妊娠中〜現在に至るまですごく協力的です✨✨

妊娠中なんて私よりもたくさん話しかけて
「パパっ子になるんだよー!」
「パパお仕事いってくるからね♪」
「早く会いたいなぁ💕」
って毎日何かしら話しかけていました!
私がつわり中は不器用ながらも晩ご飯作ってくれたり
つわりがなくなっても洗濯物や買い物も手伝ってくれたし
とにかく待ち遠しい、早く会いたい気持ちがとても伝わってきてました😊

産後も夜中起きて「なんか手伝おうか?」と言ってくれたり
寝不足な私に「寝てていいよ!俺この子と散歩いってくるわ!」と言ってくれたり
ゴミ出しや掃除、私がお願いしたこともすぐにやってくれて
本当にステキな人と巡り会えたし
そんな人の子どもを授かれてよかったなぁと今でも思います❤️

• 🐤

🐤

凄く協力的な旦那様ですねΣ(・ω・ノ)ノ!素晴らしい❤️✨そして話しかけてる内容がなんだか可愛いし微笑ましい✨
    そして奥様も旦那様を大切思っていて、そんな素敵なご家庭に生まれた赤ちゃんはとても幸せものですね🍀

• 5月17日
こっとん様

うちもかなり楽しみにしてました!

毎日20分は必ずお腹と会話。
仕事は休まない人なので健診は行けなかったですが予約時間になるとエコーと結果教えて!と連絡が来る。

切迫だったので家事は全部旦那が。私はトイレと風呂以外ベッド。
暇だろうと小遣いはたいてDVDとおやつも買って来てくれた。

買い物行く時は財布さえも私に持たせず、往復して全部旦那が運ぶ。

小遣いで5000円もする哺乳瓶やおしゃぶり買ってきたり、ショッピング行くと子供服の店に必ず立ち寄って買おうとする。

などなど楽しみ感半端なかったですw
産まれてからもまぁ超溺愛です。

休みは下の子と寝て夜中のミルクやオムツ全部一人でやるし、仕事の日も上の子の夜泣き対応は完全旦那なので私は睡眠とれてます!
帰ってきてすぐ抱っこしたいからといって着替えを玄関に常備してますw
仕事から帰ってくると玄関で着替えて手洗ったらすぐ抱っこですw
夜勤の時も昼前には起きて育児してくれるし、健診や予防接種も連れて行ってくれます!
GWは旦那と上の子だけで飛行機乗って沖縄に3泊してきたし、娘は私より旦那が好きですし、私がいなくなっても大丈夫なぐらいです!
この旦那だから二人目作りましたねw

• 🐤

🐤

凄い!!お子様も奥様もとても大切にしていて完璧な旦那様((( *´꒳`* )))❤️
    そんな素敵な男性も世の中にはいるんですね!!
    読ませて頂いて心がポカポカしました♪ありがとうございます✨

• 5月17日