※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

14週の妊婦が、姪がジャンケンで性別を当てた話と、父が妊娠を夢で予知したエピソードについて相談しています。皆さんも同様の経験があれば教えてください。

現在14週の妊婦です。先日姪(姉の子供)に、ゆうちゃん(私)のお腹に赤ちゃんがいるよ、いとこが出来るよと姉が報告したところ
姪「多分男の子だよ」と言ったそうで
姉「何でそう思うの?」と聞いたら
姪「産まれる前にママの列に並ぶんだけど、ゆうちゃんの所は混んでてジャンケンで男の子が勝ったから」と言っていたそうです。
子供はよく当てたりすると聞きますが、皆さんそんな経験ありますか?
そして当たったと言う方いらっしゃいますか?

私は性別も判明していなく出産もしていないのでまだどうなのかわかりませんが。
男の子でも女の子でも嬉しいのでどちらになってもいいのですが、当たったらすごいなと思いドキドキワクワクです。

ちなみに妊娠が判定した日の病院帰りに実家に寄った時に、つわりが始まったら来れなくなるだろうから早めに報告しておこうと思い妊娠を伝えたら
父が1週間前に私が妊娠した夢を見たと言って驚いてました。
その時4週目で1週間前は丁度着床出血があった日だったので、父よ何者だ?と言う感じでした。

皆さんもそんな経験があったら教えて下さい!

コメント

豆柴.com

私の姪っ子は性別がわかる前から女の子とずーと言っていました。
病院で性別を聞いたら女の子でした笑

• ゆう

ゆう

姪っ子さんスゴいです✨
    やっぱりわかるんですかね!今から楽しみです☺️

• 5月16日
  • 豆柴.com

豆柴.com

たぶんですが姪っ子は弟がいるのですが妹とがほしくて話していたのかもしれないですけどね笑

• 5月16日
  • ゆう

ゆう

女の子は女の子がいいって思う事多いみたいですね☺️姪っ子さん女の子喜んだんじゃないでしょうか💕
    ちなみに男の子だよと言った姪は、本当は女の子が希望らしいです。名前までつけたがってるらしいですが、それは許されないだろう事も言っていたみたいです(笑)

• 5月16日
さくら

私もありました~(*^^*)

娘が2歳の頃、妊娠したんですが、
私ですら妊娠したことに気付いていない時に
「ママのお腹に赤ちゃんがいるよ」と言い出しました。
その後、残念ながら流産になってしまったんですが、
その時も「ママのお腹、空っぽだよ」って言い当てられました。

息子を妊娠した時も、報告前に赤ちゃんいる!と言い出して(当時4歳)
弟だと言い当てました。
ついでに息子の名付けもしましたよ♡

• ゆう

ゆう

娘さんスゴいです✨
    子供はわかるんですね☺️
    皆さん当たった方多くて自分の事大切に思ってくれたり身近な人は感じるものがあるのだなと感じます。

• 5月16日
カプリコ🍓

ちょっと違うかもしれませんが、
妊娠が分かる前に友達が
私が妊娠する夢見たよ!って
連絡をくれました🤩

• ゆう

ゆう

お友達も何者?って位スゴいです✨
    身近な人は何か感じるんですかね☺️
    良い意味のワクワク的な感じでゾワゾワってしますよね

• 5月16日
  • カプリコ🍓

カプリコ🍓

保育園の頃からずーっと仲良い友達だったんで、なんか感じたんでしょうかね!(笑)

• 5月17日
  • ゆう

ゆう

小さい時からのお友達なんですね☺️
    絆の深さを感じて素敵です~✨

• 5月17日
みほ

妊娠中に甥っ子姪っ子が遊びに来て、もうすぐ3歳になる姪っ子が赤ちゃん男の子だよって言ってて当たりました⭐️

• ゆう

ゆう

スゴいです✨甥っ子姪っ子は感じるものがあるんですね☺️
    何かドキドキです

• 5月16日
あ

うちの息子も赤ちゃんできた時性別聞いたら女の子って言われて女の子でした!

• ゆう

ゆう

わー‼️何かワクワクしてきました✨
    ドンドン信憑性が増してきましたー😆

• 5月16日
はらぺこあおむし

わたしも姪っ子に性別当てられました!

• ゆう

ゆう

スゴい✨当たっていた方多くてビックリです。益々信頼度が高まりました☺️

• 5月16日
なお

アタシの姉が2人目の報告に来た時、なんとなく『あれ、赤ちゃんできた?』と感じました😃ほんまに、根拠なくて、何となく思い浮かんだ感じでした。

• ゆう

ゆう

やはり身近な人は感じるものがあるのでしょうか✨
    ホルモンとか何か感じとるセンサーみたいのあるのかもしれないですよね✨

• 5月16日
なんちゅ

えー凄い!!!
神秘的なお話ですね!
実際どうなのか気になりますねー!

ゆうさん性別分かったらまた結果を投稿してください!(o^O^o)

• ゆう

ゆう

そうなんですよ❗️なんとも神秘的で気になっちゃいます。
    性別分かったら報告します☺️

• 5月16日
m.

私は妊娠がわかる少し前に
男の子2人を連れている自分の夢を見ました。そしてまさかの旦那も同じ様な夢を見ていました。
そして妊娠がわかりまさかの男の子の双子でした(笑)

• ゆう

ゆう

それはスゴい✨
    旦那さんも同じ夢見て双子‼️
    本当に正夢ですね😆

• 5月16日
ゴロぽん

性別は1/2だしと思いますが、お父さんの血を汲んでいると、あながち邪険にできない言い方をされますね😊
さぁ!楽しみですね!

混んでてたくさんという事ですし、子宝に恵まれるんですかね☺️

• ゆう

ゆう

本当1/2だし当たる事もあるのかななんて思う部分もあるのですが楽しみです。
    混んでてって事ですが、アラフォー初産なんで子沢山は難しい気がします
    混んでる=子沢山ではないのかもですね☺️

• 5月16日
あやかん

わたしも、妊娠前に親友がわたしが妊娠した夢を見たそうです!+妊娠してから、友達の子供(3歳)に赤ちゃん男の子だよと教えてもらい、実際男の子でしたよ!

• ゆう

ゆう

お友達もそのお子さんもスゴいです✨
    皆さん当たってる方多いので益々信頼度高まりますー☺️

• 5月16日
ちゃん

姪っ子ちゃんすごいですね!😳
子どもって不思議ですね…
妊娠する前から私も旦那も何故か男の子と遊んだり世話したり怒ったりする夢を見てて、実際本当に男の子でした!私はほとんどそんな夢見たことないんですが、旦那はよく見ていたそうです。

• ゆう

ゆう

何か感じものがあるんですね✨
    旦那さんも夢を見ていてなんだかスゴいです‼️
    皆さん身近な人で感じる方多いみたいで神秘的ですね☺️

• 5月16日
むっちん

姪っ子ちゃん可愛いですね😁💕
それにママの列に並んで混んでたっていうのも微笑ましいです☺️
当たると良いですね😉

私は1度流産してるんですけど次の子を妊娠した時に流産した事も知ってる親友に報告したら、『おめでとう!きっと可愛い女の子だよ!だってちゃたろうが女の子抱っこしてるの夢で見たから!』って言われて本当に女の子出産しました😊💕

• ゆう

ゆう

姉から話し聞いて微笑ましかったです☺️
    皆さん当たった方が多いので信頼度大ですね✨ちなみに男の子だよと言った姪は本当は女の子がらしいです(笑)

• 5月16日
  • ゆう

ゆう

文字が抜けてました‼️
    男の子だよと言った姪は本当は女の子が希望らしいです(笑)

• 5月16日

自分でなんですけど、
最近妊娠して仕事辞める夢を見て
正夢なったらいいな~と思ってたら妊娠してました😂❤️

• ゆう

ゆう

自分で見るのもスゴいです✨
    お告げ✨みたいな感じで嬉しいですね☺️
    おめでとうございます🎉

• 5月16日
ぷいぷいママ

私は自分が夢に見ました!
2回夢に男の子を抱っこしてる夢、1回はオスのベンガル猫産んだ夢見ましたよ!笑

• ゆう

ゆう

オスのベンガル猫🐱(笑)メッチャ癒されます☺️それはそれですごくかわいいですね😆

• 5月16日
るる

あたしも妊娠分かった頃、息子にどっちかなー?って聞いたら女の子!って言われ本当に女の子でした😊

• ゆう

ゆう

息子さんスゴいです✨
    皆さん当たった方多くて神秘的ですね😆

• 5月16日
mana

私も父に妊娠報告したときに、夢で亡くなった祖母が赤ちゃんを抱っこして、私のもとに連れてきていた夢を見たから、まさかと思っていたと言われびっくりしました😳

• ゆう

ゆう

お父様スゴいです✨
    父よ何者だ?ってなりますよね☺️
    身近な人だと感じるものがあるんですね。

• 5月16日
  • mana

mana

ほんとにびっくりです!
    性別に関しては、4歳の弟にどっちだとおもう~?と聞いたら、ちんちんついてるよー!って言われたけど女の子でした🤣笑

• 5月16日
  • ゆう

ゆう

かわいいですね(笑)
    そんなこともありますよね😆

• 5月16日

旦那の親戚で集まった時に旦那の従姉妹の子がきてて(3歳と1歳)3歳の女の子と遊んでたら、お姉ちゃん赤ちゃんいるの?と聞かれて、そうなんだ〜男の子と女の子どっちだと思う?って聞いたら、お腹に耳を当ててなでなでってしてくれて、女の子だと思うなあ一緒に遊べるかなあって言われました😳 その時にはもう性別は女の子で確定かなって言われましたが、その子は何も知らなかったのに!!となりました(笑)

• ゆう

ゆう

お腹に耳を当ててナデナデしてくれて、その光景を思い浮かべるだけで癒されますね☺️
    性別がほぼ確定でそう言われたら
    スゴい✨ってなりますよね✨

• 5月16日

退会ユーザー

ほんとに心優しくて穏やかな子なので感動しました😭❤️
    えっ、なんでわかったの?ってなりました(笑)
    その後は親戚みんなでその話でもちきりになりました(笑)

• 5月16日
  • ゆう

ゆう

本当に微笑ましいです😊
    そんな事してくれたらいとおしいですよね💕
    かわいすぎてスゴすぎてその話しでもちきりになるのも不可避ですよ✨

• 5月17日

退会ユーザー

親戚の子がこんなに愛おしいって感じたの初めてだったのでたまんないです😳❤️
    また次の子出来たら聞こ〜って話してましたが、その時にはもう成長しちゃってるから分かるのかなって感じです(笑)でも楽しみです(笑)

• 5月17日
  • ゆう

ゆう

是非次の子出来たら聞いてみてください💕ずさんの姪っ子さん、また癒しのナデナデ聞きたいです☺️
    もしかしたら産まれてくるお子さんが次の子のお腹ナデナデも見れるかもですね✨

• 5月17日
はな

妹が妊娠中なんですが、私たち夫婦が両親学級に行ってた夢見たよって言われ、私も夢の中で妊娠していて妹から出産のアドバイスを聞いている夢を見ました😁💭

その時くらいに妊娠発覚しました💓

ママの列のお話、神秘的ですね☺️

• ゆう

ゆう

妹さんとの夢と繋がってる感じで何とも神秘的ですね✨
    妹さんの見た両親学級に行った夢も具体的で、はなさんの見た妹さんからアドバイス聞く夢もリアルでスゴいです✨
    身近な人は感じるものがあって通じるんですね😊

• 5月17日
うーたん♡

みなさん、当たってる方が多いですね😆
夢でも毎回息子と女の子が出てきて、更に姪っ子にも「お腹にいる女の子の赤ちゃんとお話したい」と言われました!
みんなからも女の子プレッシャーが凄くて、当たってたら良いなぁと思っていたら男の子でした~‼️まだ出産していないので、1%くらいの確率で違うかもしれませんが(笑)99%は男の子だと思います😄

• ゆう

ゆう

皆さん当たった方多いのでビックリです❗️~だったらいいなの希望もありますよね☺️
    実際産まれてきたらどちらでもカワイイいとおしい我が子ですからね💕

• 5月17日
あいすくりーむ🐥

友達の娘に性別聞いたら女の子!と答えて、今お腹にいる子供は女の子です💕
2歳半頃聞いたので理由までは聞けなかったのですが、迷いなく女の子!と答えてました🙆🏼

• ゆう

ゆう

スゴい不思議ですよね✨見えるのか感じるのか❗️小さい時は人の気持ちも見えるとかそう言うのがあって、大きくなるにつれてなくなっていくって聞いた事あるりますが、本当にあるのかもしれないですね💕

• 5月17日
ルー☆

友達の子供が私の妊娠と性別言い当てました☀️
まだ友達に妊娠報告する前のことで、友達は私にはまだ赤ちゃんいないよ〜と答えてたそうです(笑)

• ゆう

ゆう

何も伝えてないのに何でわかるの~って衝撃ですね❗️やっぱり子供は不思議な力があるんですね✨☺️

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

主人のおねぇさんの子供 3歳の女の子に、女の子だよって教えてもらいました。当たりました!

• ゆう

ゆう

子供ってスゴいですね✨当たった方多くてビックリです❗️

• 5月17日
🦖🦖

わー!すごい神秘的ですね🙄💗💗!!
回答になってなくてすみません(笑)

• ゆう

ゆう

本当神秘的ですよね✨
    しかも当たった方が多くてビックリです❗️スゴいですよね☺️

• 5月17日
はるママ

性別は分かっていた時でしたが、親戚の子に赤ちゃんは男の子か女の子、どっちだと思う?と聞いたら女!と言われ当たった時はびっくりしました😄

• ゆう

ゆう

本当ビックリですね😆
    性別わかっているとなおさら何でわかるの~ってなりますね✨

• 5月17日
A (・∀・)

甥っ子がおとこー!って2人とも言ってて本当に男の子でした♡わたしも妹も男の子の予感してました(^O^)妹的には女の子産んで欲しかったらしいですが、、

• ゆう

ゆう

スゴいですね✨やっぱりわかるんですかね☺️
    男の子と言っていた姪っ子は、本当は女の子希望らしく名前までつけたがってるみたいです❗️そんな事許されないだろうけどって言ってたみたいで(笑)

• 5月18日
  • A (・∀・)

A (・∀・)

妊娠前は甥っ子妹も女の子希望でりんちゃゆがいーとか言ってましたけど、、どっちやと思う」?って聞いたら2人そろっておとこー♡って言ってましたww
    余談ですが、妹の2人目は女の子と思ってたら男の子って後からわかり女の子男の子どちらもいそうな名前ですw
    颯月(さつき)
    ウチも昨日健診で同姓同名の女の子がいてびっくりしました!!ヒカリってゆうんですけど、
    ⭕️⭕️ひかりちゃーん!って呼ばれて2人ともはーい!って言いました!笑

• 5月18日
  • ゆう

ゆう

いい名前ですね✨男の子でも女の子でも素敵ですね😆
    健診で同姓同名ってスゴいですね❗️
    2人ともはーい!ってカワイイですね💕癒されますね☺️

• 5月18日
🐥

年の離れた3歳の弟がいて私が妊娠した時にエコーでは毎回わからず弟に男の子かな〜?女の子かな〜?と聞いたところ女の子!と言われて実際産まれたのは女の子でした👧💖

• ゆう

ゆう

本当スゴいですね✨皆さん当たった方多くてビックリです‼️
    忘れた頃にもう1回姪っ子にどっちかな~って聞いてみようかなーなんて思ってます☺️

• 5月18日
mau

私もこの前姪っ子にきいたら女の子って言われました!当たるといいな❤

• ゆう

ゆう

わー❗️楽しみですね☺️
    この前健診でしたがまだ性別はわからずでドキドキです💕

• 5月25日