※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

息子の便秘について相談です。ウンチが出ておらず、お腹が張っている様子。ミルクを飲んでも暴れることがある。マッサージや浣腸でも出ない。奥に入れるべき?

もう6日も息子のウンチ出てないよ😭😭
お腹も張ってる様子ないしミルクだってちゃんと飲むし
でも時々ミルク飲んでる時に暴れたりするんですけど
それって関係してるんですかね?

お腹をマッサージしても綿棒浣腸しても出ない😭
もう少し奥に入れた方がいいのかなあ

ウンチ出してあげたい!!!!

コメント

3児のママ🩷

6日間も出てないのは可哀想ですね😱

病院連れて行ってないんですか?

  • ゆき

    ゆき


    まだ連れてっていません

    • 5月16日
  • 3児のママ🩷

    3児のママ🩷


    糖水飲ませました?

    • 5月16日
  • ゆき

    ゆき


    飲ませるといいんですか?

    • 5月16日
  • 3児のママ🩷

    3児のママ🩷

    100mlに砂糖5gで糖水ができます!

    今日あげて、のの字マッサージしてでないようであれば
    明日病院連れて行ってあげてください😭💕

    • 5月16日
りん

病院行かれてはいかがですか?地域に助成制度があれば無料かと思うのですが…

母乳でしたら食物繊維の多い食事に気をつけて、赤ちゃんの足を持って優しく上げ下げしたり…
綿棒浣腸は授乳やお風呂の後にお腹が動くのでその時にしてあげると出やすいみたいです。

あとは砂糖水を飲ませるかな

  • ゆき

    ゆき


    母子医療手当があるので返ってきます!
    連れてってみたいと思います😭
    水分も取るようにしていてお風呂の中で
    お腹のマッサージしてるのですが
    なかなか出てくれません

    • 5月16日
K S

お腹結構しっかりぐるぐるゆっくりマッサージして、綿棒浣腸は6時の位置をしっかり広げるようにゆっくり回す。
を繰り返しておならが出だせばうんちも出やすいです。

普段はもう少し出てる感じですか?
出ないなら小児科行く方がいいのかな💦
ミルク飲んで暴れるのはもしかしたらお腹苦しいのかもしれないですね。

  • ゆき

    ゆき


    おならはよく出るんですが...

    • 5月16日
にちきど🌻

うちの娘も便秘で1週間出ない時とかありました😭お腹が張ったりミルク嫌がったり苦しそうにしていなかったらそこまで気にしないでいいって先生に言われましたよ👩‍🏫
今は3日に1回ぐらい出るようになりました!

deleted user

6日はしんどいですね💦
綿棒は細い棒のところまで入れていますか?
病院に行くと薬を出してくれると思いますよ(^^)

かな

以前助産師さんに、5日目になると綿棒浣腸で出すのは難しいと言われました😖6日だと病院で出してもらった方が良い気がします!

みぃ

6日間出てないのは可哀想ですね💦

あまり長い様なら小児科へ連れて行った方がいいと思います💦

浣腸もしくは浣腸薬入れてくれると思いますよ💦

ゆき

コメントしますありがとうございます!
明日にでも病院に連れていこうと思います