※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ60
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘を育てており、夜間断乳して朝まで寝かせる方法について相談しています。現在は夜中に2回ほど授乳しており、母乳の出が悪くなってきているため、そろそろ断乳を考えています。朝まで寝てくれるか不安で、助言を求めています。

こんばんは‼いつもお世話になっております😌
1歳3ヶ月になる娘を育てているのですが、夜間断乳すると朝まで寝てくれるのでしょうか??

日中は保育園に行きだしたこともあり、断乳出来てるんですが、夜はおっぱいを欲しがるのであげてしまいます。
20時くらいに寝て7時頃起きるのですがその間に2回ほど起きて授乳して寝ます。

最近は授乳回数が減ったためか、母乳の出が悪いようで授乳後にお茶を飲んで寝ています。そんな感じなのでそろそろ断乳するべきかなーと思ってます‼

自分も仕事をしているので断乳したら朝まで寝てくれると助かるなと思うんですけど、おっぱいなしで寝てくれる想像がつかなくて、、よかったら教えて下さい❗

コメント

nene

1歳頃に夜間断乳しました!
私も、朝まで寝てくれなくて悩んでたので思い切ってやって見たんですけど、効果ありました!!
断乳してすぐに…とは行かず、私は数日かかりましたが、日に日に寝る時間が増えてくれたのには感動しました✨😊

• みっこ60

みっこ60

徐々に増えていく感じなんですね😍
    実際に経験された方の意見は心強いです❕
    ありがとうございます❗

• 5月17日