※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
穏やかに過ごしたいママ
子育て・グッズ

食べ物が詰まりやすかったけど、最近は詰まりが少なくなってきた。葛根湯やハーブティーで落ち着く。同じ経験の方いますか?

【おっぱい詰まりやすい方】
もともとマックやカレー、チョコなどなど詰まりやすいものはほぼしこりが出来てたのですが
6ヶ月を過ぎた当たりから
詰まることが少なくなった気がします。
絶対つまりそうと思うものを食べたりしてもつまらなかったり、不安なので事前に葛根湯飲んだりハーブティーもたまに飲んだりしますが落ち着いた気がします。
同じ方居ますか?

コメント

カエデ

わたしも、頻繁に乳腺炎になってました!
6.7ヶ月ごろになるとおっぱいの出る量もちょうどいい具合になり、詰まることが少なくなりました!
そこから卒乳まで何たべても大丈夫になりましたよ(●´ω`●)

• 穏やかに過ごしたいママ

穏やかに過ごしたいママ

乳腺炎つらいですよね…
    あれは二度となりたくないくらい痛いㅠ_ㅠ
    おっぱいの出る量が安定してくるんですね!!なるほど〜
    参考になりました!!

• 5月16日
きゅーぴー

しょっちゅう詰まってましたが最近は落ち着いてきた気がします😊!!ただこわくてまだマックには挑戦してませんが(笑)GWに友達の結婚式があり、デザートビュッフェでビビりながらも思いっきり食べました🙄💦式前には葛根湯を飲み、終わりにハーブティーを飲んでその効果なのか分かりませんが詰まりませんでした😆✨

• 穏やかに過ごしたいママ

穏やかに過ごしたいママ

詰まるの怖いですよね〜
    けど2ヶ月で詰まるっていうことは出がいい証拠ですねᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋᑊ̣
    万全の体制取っておけば安心ですね!
    いつか何もなくても詰まらない日が来るといいですね😊コメントありがとうございます。

• 5月16日