※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーサナ
子育て・グッズ

離乳食で困っています。食材を柔らかくしても食べないので不安です。同じ経験のママさんいますか?

一歳2ヶ月になりますが離乳食で野菜やフルーツの角切りや形ある固めの食材を口からベェしてなかなか食べず困っています💦
本やなどを見ると凄くゴロゴロ食材の形があり焦ってしまいます。。
野菜やお焼きを柔らかく、細かくしてフリージングひたすらしていますが奥歯が生えれば食べますでしょうか…
同じようなママさんいますか?
なんだか不安になり質問させていただきます。。

コメント

ちゃんみー☆☆

うちの子もそのくらいの時期はまだ柔らかいお粥や野菜も柔らかめに茹でた野菜を小さくしたものを食べていましたよ!

ひよこクラブとかの離乳食ページを見て、こんな硬そうなのもう食べてる子がいるの!?
ってあたしも焦ったりしましたが、焦ったからって無理に食べさせて喉に詰まらせても怖いしで、子供のペースで進めてきました!

そんな息子も2歳になりましたが、今ではなんでも食べてますよ!

• アーサナ

アーサナ

本とか見ると焦りますよね…。
    一度じゃがいもを喉に詰まらせそうになり怖い思いと申し訳ない思いでそれから細かくしてあげています‼
    ほんとに詰まらせたら大変だし今は柔らかく細かくで頑張ってます。。
    子供のペース‼そうですよね。
    ありがとうございます。
    元気でました‼(笑)
    二歳だと奥歯生え揃いますよね🎵

• 11月2日
ちゃんみー☆☆

周りの人の話聞いても、何でもやってるよーくらいのノリだったので(笑)
そんな軽く考えていいの!?と一人目だったからか、凄く神経質になっちゃってて、だいぶ焦ってました( ; ; )

たった今の話ですけど、あたしが食べてた筑前煮を欲しい欲しいと駄々こねて、蓮根も、こんにゃくも、鶏肉もつまみ食いしましたよ(笑)

離乳食すら食べてくれないって子も知り合いの中にいたので、柔らかくても食べてくれてるだけ成長ですよ♡

なんでも食べるようになるとまた1つ食事の楽しみも出来るのでお子さんと一緒に練習の時期も楽しんでくださいね♡

• アーサナ

アーサナ

わかります!
    友達とかに聞くとなんでもあげちゃってるー!適当だよー!
    とか言われます(笑)

筑前煮とかもう食べてるんですか‼うわぁ‼楽にりますよね♡
    私も一人目で神経質になってますよ:+.゚(*´□`*)゚.+:
    毎日あたふただし…‼(笑)
    妊娠お腹お大事になさってください♡

ほんとありがとうございます♡

• 11月3日