※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

子育てママ向けのベビーマッサージやお話会に誘われることが多くて、その理由が気になる。怖いくらい誘われるけど、皆さんも同じ経験ありますか?誘っている方の理由を知りたいです。

子育てママの為のベビーマッサージ、お話会的なやつに、かなり誘われます💦
買い物中や道で子供といると、声をかけられて熱心に楽しいよ、ママ友もできるし、悩みも減るよって言われます!嬉しいのですが、何でそんなに誘うの?って思っちゃって💦お金もかからず2時間程度らしいのですが、ここまで誘われると宗教みたいで怖くなっちゃって💦
皆さんそういう経験ありますか?
誘ってる側の方もいらっしゃったら、理由教えてもらえると嬉しいです!

コメント

ままりん

面倒くさいですよね😱
私はそういうの大嫌いなので無理です🤣🤣
興味のないものはきっぱり断ってます!
ママ友いらないし悩みもない!!
って言っちゃいます🤣笑

• ひまわり

ひまわり

そうなんですよねー💦断りづらくなるのも面倒で💦友達でも何でもないですし、きっぱり言うのが1番ですね!

• 5月16日

きっと話しかけられやすいタイプではないですか?
もし、私が誘う側にだったら、優しそうな人や話聞いてくれそうな方に声かけると思いました!なので、きっとそういう雰囲気を持ってるのかなー?って思いました♡

• ひまわり

ひまわり

たしかにそれはあるとおもいます(^^)💦
    旦那にも同じ事言われました(笑)

• 5月16日
たおたん

道で話しかけられて誘われるやつは、その講習自体は無料でも行った先でいろいろ販売目的のものがありますよ!!気をつけてください!!

• ひまわり

ひまわり

やっぱりそういうのもあるんですね💦質問して良かったです💦

• 5月16日
まゆこ

うちの近所では、それ、宗教の勧誘でしたよ。
怪しかったので、主催者はどこの団体なんですか?って聞いてみたら、そうでした。
何人かのママ友もよく声掛けられると言ってました。
子育て中のママの心に漬け込むとかほんと許せないですよねー

• ひまわり

ひまわり

宗教ですか?💦怖すぎます😭
    絶対行かないでおこうとおもいます!

• 5月16日
チョコ

ママ友に聞いた話ですが、ベビーマッサージした後に宗教の勧誘があったそうで帰れなくて怖かったと言っていました!
全部がそうではないと思いますが、道端で声を掛けられるような類のものは気をつけた方がいいと思います😣

• ひまわり

ひまわり

何でそんなに熱心なのか凄い気になってて💦もしかしたら宗教かもですね!ありがとうございました💦

• 5月16日
werewolf

悩みなくなるよって宗教っぽいwマッサージとお話でなくなる悩みって何?子育てママは喋り相手いないのが悩みってきめつけでるの?ってかんじですね。
世の中には、マッサージとかいって、子供を別の部屋に人質にとって宗教の勧誘をする団体もいますし、わたしならスルーします。
『朝起き会 子供』とかで検索してみたらいいかも。

• ひまわり

ひまわり

皆さんのコメント読んでかなり怖くなりました💦その人曰く、そこに、行きだしてから子育てがしやすくなって、同じ月齢の他の子と比べてもやりやすくなって夫婦も円満になったそうです、、なんだか怖くなってきました💦
    そんな団体いるんですか?どうかしてますね💦

• 5月16日
みーみ

怖いですねー
話の途中でも足早に「すみませんー今急いでるのでー!」って言って逃げる事を身につけたら今後いいかもしれませんね😂

• ひまわり

ひまわり

ほんとその通りです!逃げるのが1番ですね💦

• 5月16日