※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらる
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんに合った抱っこ紐を選びたいです。エルゴのオリジナルとアダプト、どちらが良いでしょうか?使い勝手や抱き心地に違いがあるか教えてください。

抱っこ紐についてです。
もうすぐ3ヶ月でそろそろ首もすわってきます。
今は別の首すわり前から使える抱っこ紐をもっているのですが、エルゴの抱っこ紐の購入を考えています。
そこで購入するならば、首が座ってから使えるお値段も安めなオリジナルを買うべきか、少し高めなアダプトにするか悩んでいます。
オリジナルとアダプトは抱き心地や使い勝手は結構違うのでしょうか??🤔
おすすめや、アドバイス頂きたいです✨

コメント

みーお

それ思ってました!
私はアダプト使ったことなくてオリジナル使ってるんですが、全然楽で使えてますよー♩
お手頃ですしオリジナルおススメです(^^)

• ひらる

ひらる

同じ疑問もった方がいて良かったです( ¨̮ )
    オリジナルでも楽につかえるんですね。貴重なご意見ありがとうございます!(*´∀`)

• 5月16日
らぱん

オリジナルは使ったことないですが、生後1ヶ月からずーっとアダプト使ってます。
使い方も全然難しくなくっていいですよ!
子どもさんと一緒に試着できるお店で使い心地を試されるといいと思います。

• ひらる

ひらる

ご意見ありがとうございます!( ¨̮ )
    アダプトも簡単につかえるんですね!
    試着できるところ行ってみたいと思います(*´∀`)

• 5月16日
みるくぱん

わたしはアダプト使ってます。
2ヶ月くらいから使用してます。以前はオリジナル使ってたんですが、アダプトのが腰や肩の部分がガッチリしてます。
上着を着るとスリラーのマイケルジャクソンみたいになります(笑)
どっちも良いところ、使いにくいところがあると思いますので、お店で試着してみた方がいいと思いますよ。
今はリースもありますし。

• ひらる

ひらる

なるほどなるほど!
    オリジナルのがスッキリしているけど、アダプトのが安定感がある感じですかね( ¨̮ )スリラー!すごいわかりやすいです 笑
    試着できるところに行ってみようと思います。ご意見ありがとうございました(*´∀`)

• 5月16日
ぴろと

抱っこ紐あるのでしたら高額なものはいらないとおもいます!簡易抱っこ紐があると良いです。ベイビーズキッズの抱っこ紐は、簡単に装着できて使い心地も楽です!かさばらないから、荷物が沢山でもカバンがふくれないです。ガンガンお洗濯できるからこれからの時期によいかも。3000円です!

• ひらる

ひらる

なんと!ハンドメイドの抱っこ紐なんですね。使い勝手も良さそうですね。
    検討してみます( ¨̮ )
    ご意見ありがとうございます(*´∀`)

• 5月16日
  • ぴろと

ぴろと

1本1本丁寧に作ってくれてます!友達にもプレゼントして喜ばれました♪

• 5月16日