※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

肌の弱い赤ちゃんに使える、低価格の日焼け止めを教えてください。

日差しが強くなってきたので娘に日焼け止めを塗りたいのですが…
娘はとても肌が弱いらしくベビーローションやクリームは色々試したのですが湿疹が出来てしまいます。
肌の弱い赤ちゃんでも使える日焼け止め知りませんか?
あまり高額でないものでお願いします。

コメント

ナツ花

先生によって見解もちがうので、一つの意見として~くらいに聞いてください(^ー^)

近年の紫外線は確かに強いけど、普通のおでかけや、1~2時間の平地の公園では日焼け止めまではいらないと言われました!
石鹸だけ、や、お湯でおちる!という謳い文句のものは成分の中に何かしら入っているし、それの影響が全くないとはいえないと……
帽子や、薄手の長袖、子供用のアームカバーなどで直接当たるのを防げば十分だと言われました。
そして、それ以上のことをしないといけない海や山などは、大きくなってから行けばいいからね。日焼け止めは1歳過ぎまではいらないとおもうよー
ということでした(^ー^)

• かおり

かおり

なるほど!確かに石鹸だけで落ちるとか危険な感じします😭
    小さいうちはガッツリ出掛けることもないし着るものを工夫、考えてみます!

• 5月16日
みぃまま

うちの子も肌が弱く市販のクリーム使うと湿疹ができます…
ドゥーエの日焼け止めと、後ビオレは大丈夫でした!

• かおり

かおり

そうなんですね💦
    肌が弱いと大変ですよね…
    大人になった時のためにキレイな肌を保ってあげたいし✨
    ビオレは薬局でも帰るし値段も手頃ですね!
    試して見ます☆

• 5月16日