※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れけもこ
子育て・グッズ

娘が蚊に刺されて生傷になり、かさぶたが剥がれて再び傷が出てしまっています。絆創膏よりも乾かしてかさぶたにする方が良いでしょうか?2歳以下はキズパワーパッドは使えないそうです。

娘が蚊に食われて、自分でかいてしまって生傷のようになってしまいました。
そこからかさぶたになっては、剥がれてしまってを繰り返しています💦

傷自体はだいぶ小さくはなってきてますが、お風呂入って死守したはずのかさぶたが今見たら剥がれてしまっていて、また生傷見えてしまってます💦

絆創膏貼るより乾かしてかさぶたになった方がいいですよね?

念のためキズパワーパッド買いましたが、2歳以下は誤飲防止などのためダメだと知り、つけてはいません。

早く治って欲しいのにー💦

コメント

さらい

とびひにはなってないですか?

• れけもこ

れけもこ

コメントありがとうございます!
    とびひにはなってないです!

• 5月16日
なっちゃん

虫さされで絆創膏はだめですよ。逆にかぶれますよ😵

• れけもこ

れけもこ

そーなんですよね^ ^;
    かぶれますよね💦

でも生傷痛そうで💦

• 5月16日
  • なっちゃん

なっちゃん

薬もらってますか?薬ぬって、ガーゼで巻くといいですよ。

• 5月16日
  • れけもこ

れけもこ

薬はもらってません^ ^;
    皮膚科行ったほうがいいですかね💦

• 5月16日
  • なっちゃん

なっちゃん

酷いなら皮膚科言った方が良いと思います❗うちもこの前いって、酷いから塗り薬と飲み薬でました!絆創膏は真ん中のガーゼ?部分じゃないとこが炎症起こしてる部分に少しでも触れるとかぶれるからやめてと私は、医師に言われましたよ✨

• 5月16日
  • なっちゃん

なっちゃん

そのときに塗り薬→ガーゼ→ネットの処置をしてもらい、お風呂あがりにやり変えてました🎵
    2日で治りましたよ✨

• 5月16日

絆創膏貼っていいと思いますよ💦
傷口は絆創膏貼らずに乾かすってのは間違った?方法らしいです。
(細菌が入りやすい、傷口が擦れてしまう、外気に触れたり紫外線に当たることで治りが遅くなるため)
絆創膏貼ったら治るまで貼りっぱなしがいいそうです!

• れけもこ

れけもこ

その情報も知ってます💦
    ですが、かさぶたとなる液を吸って逆にかぶれちゃうんじゃないかと勇気が出ません💦💦

• 5月16日

退会ユーザー

貼りっぱなしっていっても、傷口が当たってる部分が濡れたら交換しなきゃですが...😓
    それでもかぶれないか心配でしたら、皮膚科行って薬もらったほうがいいと思います😣

• 5月16日
ちくはる

うちもよく蚊に刺されます 去年はとびひになって皮膚科でガーゼ&テープにしていました
今年も蚊に刺されてかいてしまうので皮膚科の薬塗ってそのままにしています

ママリ

じゅくじゅくしちゃってるんですよね?
皮膚科へ行った方がいいと思います(><)